川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

開幕直前

2006-06-09 20:19:02 | サッカー
いよいよワールドカップが今夜開幕。当分は完全なサッカーブログになってしまいそうですが、よろしくご了承の程を(笑)。

今夜の試合です。
グループA
ドイツ - コスタリカ
試合開始時刻:18:00(ミュンヘン)
主審:オラシオ・エリソンド(アルゼンチン)
予想スタメン
ドイツ レーマン(GK)、ラーム、ノボトニー、メルテザッカー、フリートリヒ、シュナイダー、ボロウスキ、フリングス、シュヴァインシュタイガー、ポドルスキ、クローゼ
コスタリカ ポラース(GK)、ウマナ、マリン、ゴンザレス、セケイラ、マルティネス、ソリス、センテーロ、フォンセカ、ゴメス、ワンチョペ

ポーランド - エクアドル
試合開始時刻:21:30(ゲルゼンキルヘン)
主審:上川徹(日本)
予想スタメン
ポーランド ボルッチ(GK)、バク、バシュツィンスキー、ヨプ、ゼヴラコフ、クルジノベク、ラドムスキ、シムコビアク、ソボレウスキ、スモラレク、ズラフスキ
エクアドル モラ(GK)、デ・ラ・クルス、ウルタド、エスピノザ、レアスコ、メンデス、テノリオ、カスティージョ、バレンシア、デルガド、カビエデス

シェヴァが前夜祭に華を添える?
ウクライナが3-0でルクセンブルクに勝利。途中投入されたシェフチェンコもゴールをあげたそうです。ウクライナはギリギリまで調整をしていましたが、結果的にはシェヴァを試合に出すことができたという点でよかったのでしょうね。

ドイツ国民、日本にサプライズを期待?
私はそんなこと分かりきっていますけれど、現実としてはクロアチアを差し置いて予選通過をすれば、それはサプライズになるわけなんですよねぇ(苦笑)。

その日本、巻をヴィドゥカに見立てて守備練習
これのために連れてこられたとかいうと巻もちょっと嫌だろうなぁという気もしますが。ま、それだけなら森田あたりの方がより適任っぽい気もしますけれど(笑)

ロナウド豪遊で発熱?
いたるところで遊びまくり太りまくりを指摘される彼。
あと3点取ればミュラーの記録を抜けるのですが、果たしてそれまで使ってもらえるのかどうか…

イサクション、負傷で初戦アウト?
何か顔にピックを突き刺したとかいう話で…
シャーバーンもアルヴヴーゲもキャリアが浅いだけに心配な話です。
いくら相手がトリニダード・トバゴといってもねぇ。

シセの復帰は11月。代役はゴブ
さて、とりあえずW杯に出られないのは仕方ないとしまして、マルセイユあたりはこの結果を受けてどうしますかねぇ。取ってもらえないと困るのはレッズ。戦力的にはいらないことが確定していますけれど、この状態でポイしてしまうとクラブの選手に対する誠意を疑われることになるでしょうし。
代役のゴブについては、ジュリーとかミクーとかかなり辛辣でしたしね。ピレスやアネルカも悪態ついていたらしいですし。ゴブが文句を言っているという話は聴かなかったですかね。とはいえ、ドメネックの統率力については「?」だらけでいっそ22人の方が良かったのではないかという気がしないでもないですけれどね。

磐田、山本監督が辞任
いた仕方なしというところでしょうか。結果的には彼が就任してから、磐田は普通のチームになってしまったという感じですしね。
後任はサンパウロの監督だそうで、仮にそうなったとしますと、サンパウロは日本に監督を獲られまくりということになりますね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・ (goohisogo)
2006-06-09 13:55:25
 こんにちは!

いよいよ始まりますね。 初戦のオーストラリアが全てではと、素人は思うのですが…?
ついに始まってしまいますね。 (ペッタンコ)
2006-06-09 14:23:36
「巻をヴィドゥカに見立てて守備練習」は気の毒ですね。

大久保のハッピよりはマシですが。

っつーか、巻が試合に出れるチャンスはあるんでしょうか。

世界基準・山本さんは多分誰も同情してくれないでしょうね。

彼の就職先はあるのでしょうか。

あ、日本代表の次期監督にジャケ氏、という記事を読みました。

私はイビチャ・オシム希望です。多分ジーコの100倍日本の選手に詳しい筈なので

彼がどんな選手を選ぶのかだけでも見てみたい気がします。

川の果てさんだったら次期監督は誰がいいと思いますか?
Unknown (「感動創造」)
2006-06-09 14:52:33
たびたび恐れ入ります!



いよいよですね。



暗いニュースが続いていたので

W杯の期間中は、明るくいきたいですね!
>goohisogo様 (川の果て)
2006-06-09 15:03:12
全てとはいかないまでも、オーストラリア戦が占めるウェイトは大きいと思います。
>ペッタンコ様 (川の果て)
2006-06-09 15:05:05
以前にも日本代表監督についてエントリなどしたこともありますけれど、その時にいただいたコメントに「今回の結果を踏まえて、改革するか継続するか決めた方がいいのでは」というのがありました。

ヒディンクとかフェリポンクラスの大物ならいざ知らず、日本の場合は監督としては微妙な感じの人がなる場合が多い(ジャケも含めて)ので、そういう部分もありかなとは思います。

今いる一番いい選択肢は私もオシムさんだと思いますが。他はいないでしょう(笑)
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-06-09 15:05:54
いよいよですね。

全く同感で、期間中には嫌なニュースの話は聞きたくないものです。
大変だー (らぷぽ)
2006-06-09 15:19:03
 昨日からスケジュールを見ながら、うなっています(笑) さて日本のサプライズはなるのでしょうか。現実と希望のハザマでゆれ動く。。のもつかの間かな?

 川の果てさんのブログで研究??(といっても無理?)しながらガンバルゾー
>らぷぽ様 (川の果て)
2006-06-09 18:19:09
既に今晩にしましても、ドイツ-コスタリカは当然としてポーランド-エクアドルまで見たものかどうかという点で迷っています(笑)



研究対象…というのは何だか光栄です。

ただ、多少は調べていますけれど、研究されるほどのものではないかも…
Unknown (がちゃ)
2006-06-09 20:19:18
こんばんは。

関東は梅雨入りとともにW杯の幕開けですね。

サッカー専門blogになるのも仕方ありませぬ。

でも時々スアソ\もよろしく(°Д°)!?

是非、写真より動く姿がよい!というイケメンがいたら

随時アップされることに期待(・∀・)

>がちゃ様 (川の果て)
2006-06-09 20:25:11
今日もすっきりしないといいますか、雨天ですしね。衛星回線が途切れたりしないかが心配になります(笑)



写真より動く姿がいい…となりますと、ロナウジーニョの動きはまさに華麗であり、究極のイケメンになるような(°Д°)?



スアソにつきましては移籍か残留が決まらない限りはネタにできませぬ(笑)