川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒデ現役引退

2006-07-03 21:55:47 | サッカー
Yahooのトピックスに「中田英寿、現役引退」
その少し前まで出ていた「(買収された)東ハトの役員を続ける」というのはその布石だったりしたのでしょうか?

いや~、さすがに現役まで引退するとは思いませんでしたので、これはびっくりしました。…実は「nakata.net」を見たことは一度もなかったんですけれど、さすがに本当かいなと確認…しようとしても時間がかかる上につながらない。実際に確認している人が多いんでしょうね。
明日あたりにしようっと。
追記:相変わらず「nakata.net」には繋がりませんが、どうやら引退自体については半年くらい前から考えていたんだそうで。でも、発表していなかったところを見ると逡巡していたところもあるのではという気がします。まあ、ジダンみたいに扱われるのは嫌という意識もあったのかもしれませんが。

んで、ま~、これがどうなのかというと、ある意味その方がいいのかなという部分があるのも。

日本では高い評価を受けていますけれど、それとは裏腹海外では今回の活躍で際立って高い評価となるわけでもないでしょうし、現状ではボルトンからの低評価と居辛いフィオレンティーナの二者択一。
ぶっちゃけサッカー以上に実業家としても才能ありそうですし、中途半端にサッカーやるよりは新しい方向性を模索する方が正しいのではというのもあります。両者を秤にかけて「潮時だ」と判断したのかもしれませんね。フィオ移籍に前後して股関節あたりを傷めていたという話がありましたが、あの手の怪我は完治するというものでもないのでしょうし。

日本代表にしても、いても自分が浮くだけというのを痛感したんでしょうし、オシムが「弱いということを認識すべきだ」というのも分かっていたのかも。先駆者として切り開いた日本人の海外進出。そこに少なからず自負はあったんでしょうし、やれるという期待もありつつ、でも蓋を開けてみると…
失望を埋め合わせる何かを本大会では見出せず、これからの4年は長い。指導者の4年と現役選手の4年となるとまた違うわけですしね。
言葉を悪く言うなれば「投げてしまった」ということにもなるんでしょうが。

あるいは中田英寿は日本のエリック・カントナだったんですかね。
周囲に受け入れられない強烈な個性、サッカー以外の分野にも持つ才能の豊かさ。
カントナと比べると、3度ワールドカップに出られた分では幸運だったのかもしれませんし、アレックス・ファーガソンのような完全な理解者が中々いなかった(強いて言うならマッツォーネ?)点では不幸なのかも。

ま~、こんなこと書いていて明日にも撤回されるかもという気もしないではないですが(笑)。
とにかく、現役生活お疲れ様でした。
ジャンル:
サッカー
コメント (26)   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必要悪と悪の交差 | トップ | 広島女児殺害に無期懲役 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ)
2006-07-03 22:21:29
こんばんは。

半年前には、引退を決意していたようですよ。

結構、ショックですね。

どんな選手であれ、引退というのは、必ずあるわけで・・・



正直、ヒデがあらゆる要素からサッカー選手として「引退」を自分の中で決意したんだなぁ~って思います。
>コージ様 (川の果て)
2006-07-03 23:03:17
>半年前には…

テレビで全文読んでましたが、そうみたいですね。イングランドで最後プレーしたというのもそういう要素だったのかもしれません。



現役までやめてしまうとは正直思いませんでしたのでショックです。ま~、本人がそう選択した以上はそれが一番ベストの選択肢ということになるのでしょうけれど。
彼らしいのでは (tamirin)
2006-07-03 23:10:43
日本サッカー界のことを考えると。。。

でも彼ってそんな方ですよね。。。
>tamirin様 (川の果て)
2006-07-03 23:17:58
まあ、イメージほどの冷淡な人間でもないようですが、ネットで発表するあたりはいかにも「らしい」ですよね(笑)
Unknown (ジュン)
2006-07-03 23:39:53
中田のような頭のいい方だったらどんなことでも成功するでしょう。



この引退で選手の気持ちが伝わればいいと思います!!
Unknown (キング)
2006-07-04 00:32:56
こんばんは。

歓迎会の真っ最中に友達から電話来ましたよ。

その後の話題は言うまでもありません。



ダラダラ続けるタイプでもないし、残念ですがそうなのかなって思えますね。

まぁ、僕らがあれこれ言う立場でも無いですからね。

Unknown (Alan Hetarade)
2006-07-04 00:45:50
びっくりしましたが、やはり彼らしいかな、と思いました(笑)



やっぱり、近年クラブで冷遇されていたのが要因の一つかな、という気がします。ただやろうと思えばまだまだやれたとも思うので、そういう点では残念ですね。

しかし、これで裏へと引っ込む彼ではないでしょう。また新たな場での活躍を期待します。
Unknown (daisque)
2006-07-04 00:47:05
残念というより、これ以上、なんか迷いながら、機能しづらいポジションで使われるヒデを観たくない気がします。



でも、ヒデのように海外で違和感なく長期にプレーできた選手は貴重な存在でした。
Unknown (セパック ボラ)
2006-07-04 00:59:33
無事、帰国しました。



中田の現役引退について、美談仕立ての報道に、まあもう慣れましたが、意外に深い意味はないような気がします。



誤解を恐れずに言えば、ある意味限界を感じた上での半年前の結論だったように思います。まあ、3度目のW杯がタイミングとしてはいいし、十分満喫したし、これからそれほどハッピーなサッカー人生が来るとも思えないし、なんて感じがしました。オシムのサッカーともちょっとあわんかなあ、と中田が思っているのかなとも思いました。



まあ、功労者であることは間違いありませんが。
Unknown (おちゃつ)
2006-07-04 01:00:24
こんばんは

おどろきです。

いつか現役最後の時はヴァンフォーレで、と思っていたんですけどあまりにもあっさり引退になってしまうとは...。

はじめまして☆ (え真)
2006-07-04 02:53:05
中田の引退・・・正直驚きませんでした。

彼は、東鳩の役員手当てもあるし、NYのビルもあるし、サッカー辞めても全然困らないですしね。

今回のW杯で、若い選手との不仲説もあったけど、結局ビジネスに片足突っ込んでる先輩の言う事は、素直に聞けなかったんじゃないでしょうか。

個人的には、カズやゴンのような、自分の限界を決めない選手が好きです。

野球界では、昔、桑田選手が不動産ビジネスに手を出して、すごく嫌われたと聞きますが、何で中田に対しては、皆甘いんですか?とっても疑問です。



HERO (ゼシカ)
2006-07-04 03:50:11
リーマンになるのかしら?

とニュース見たときちょっと思いました´^ิ ౪ ^ิ)

ヒデのHPはあのメッセージがトップに

見れるだけで無理みたいですね。

今までもたまに見てたんですけど、

今までは別になんとも思いませんでしたが見れないとなると無償に見たくなりました。



おつかれさまですといいたいです(。❁ฺω❁ฺ。)



TBさせていただきますm(*-ω-)m



>ジュン様 (川の果て)
2006-07-04 16:11:45
彼の引退が一つの契機にはなりそうな気がしますが、反面あまり他の選手を悪者扱いするようになったりすると、それはそれでどうなのかという気がします。
>キング様 (川の果て)
2006-07-04 16:13:13
らしいといえば「らしい」話ですね。ダラダラ続けるくらいなら、さっさとやめた方が能力も発揮できるでしょうし。



他人がどうこう言えることではないですし、今までご苦労様でしたとし言えませんね。
Unknown (「感動創造」)
2006-07-04 16:15:10
こんちは。



いつもありがとうございます。



中田の引退は、全体的に見て得策だったのでしょうね。



しっかりと引き際を決断したと言う点では

さすがでした。



新しいチームの柱を育成しなければいけませんね。
>Alan Hetarade様 (川の果て)
2006-07-04 16:15:18
冷遇もさることながら、フィオ移籍に前後して負傷した部分とかそのあたりのこともあったのかもしれません。

パフォーマンス的には今回のワールドカップが一杯一杯で、意欲とパフォーマンスの不一致などもあったのではという気がします。
>セパック ボラ様 (川の果て)
2006-07-04 16:18:20
お疲れ様でした。ドイツ-アルヘン戦の熱さを実感できたと思うと羨ましい限りです(笑)



私も基本的には同感です。サッカー選手としては極端に高い名声と、ついてこないパフォーマンス、反発する同僚など八方塞りの状況だったわけですしね。
>おちゃつ様 (川の果て)
2006-07-04 16:19:39
最後は地元で…ってのも一つの方法だった気はしますけれど、限界を感じつつダラダラ続けるのは流儀ではなかったんでしょう。



驚きましたが、今後も頑張ってほしいものです。
>え真様 (川の果て)
2006-07-04 16:22:59
こちらこそ初めまして。

そうなんですね~。実業家として成功しているから、中途半端に続けるよりは別分野に出した方が得という部分もあったでしょうね。



程度の差こそあれ今時の選手はある程度商業面に顔を出さないとという部分もありますし、一概に批判はできない気がします。ビジネスに片足という点では俊輔も宮本も同じなわけですしね。

桑田の場合は暴力団絡みのところに出したり、借金を読売に肩代わりしてもらった部分もあったから批判されたのではという気がします。
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-07-04 16:24:53
リーマンになるんですかね~。



ヒデのHPはまだ見てないですが、テレビで映したりしていたのでもういいかという感じです(笑)。あれも幾らか放映権とってるんですかね。



ご苦労様でしたとしかいいようがないですね。
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-07-04 16:25:56
ある程度スパッとやめるのは中々できないですし、その判断は素晴らしいですね。



今後ヒデがどうなるのか、柱は誰になるのかも加えて、色々興味深いです。
>daisque様 (川の果て)
2006-07-04 16:27:52
そうですね~。もっとも、結局トップ下がいいのか、あるいはマッツォーネが使ったような形でのCHがいいのかは分からずじまいでしたね。

ペルージャクラスのチームで、全権を託すという方法ならまだやれたような気もしますけれど、中々そうもいかなかったんでしょうね。
噂通りでしたね (ひとり)
2006-07-04 20:52:27
大会前から流れていた引退報道。

所属先の問題もありますが、そこには彼の美学があったのでしょう。

探究心も強く、常に次のステップを目指しているようです。

でも、本音はどこにあるのでしょう。

代表メンバーとの温度差や日本のマスメデイアの的外れの対応に嫌気が差したのかもしれませんね。

常に向上心を持つ彼は他の分野でも輝くことでしょう。

日本には失ったものが大きいように思います。
>ひとり様 (川の果て)
2006-07-04 20:58:45
サッカー選手としての自分と、目指すものを天秤にかければ引退して新しい道を目指すという方向性になったのでしょうね。



日本が失ったものも大きいですけれど、一方でいればいたで重荷にもなるでしょうし、いい時期といえばそうなのかもしれません。
サッカーを愛する大切さ (九州っこ)
2006-07-04 22:12:47
ヒデはサッカーを愛する大切さをピッチ上で表現していたのではないでしょうか!?

彼の行動がそれをものがったっているような気がします

日本の指導者、選手、サポーターで、ヒデほどサッカーを愛する人はどれぐらいいるでしょうか!?

日本は惜しい宝を逃した

残念です
>九州っこ様 (川の果て)
2006-07-05 03:44:53
サッカーを愛するという点ではヒデに負けない選手もいるとは思いますが、勝つことの大切さ・困難さという点では日本は不足しているような気もします。



まあ、雨降って地固まるみたいにしていきたいほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

72 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
中田英寿選手が現役引退 (Origato Sota(平山相太応援ブログ))
 ヒデが現役引退を表明した。 ピッチで大の字になっていろいろ考える事があったのだろう。  残念だが仕方が無い。 これからの彼はどういう道を進むのか分からないが 応援したい。  ボクたちを世界のサッカーシーンに連れて行ってくれた 一人に間違いないのだ ...
中田英寿現役引退! (インテルetcつれづれ日記)
中田英寿が公式HPで現役引退を発表。 公式が殺到していて見られないので、共同通信に載っていたコメントを抜粋。 「半年ほど前からこのドイツW杯を最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。何か特別な出来事があったからではない。 ...
中田英寿、現役引退を表明。 (Matsuno-FC Blog)
中田英寿が現役引退を表明!!(スポーツ報知より)ワールドカップで世界との差を痛感したのは、誰よりもこの男なのかもしれない。世界との距離を目の当たりにし、何もできなかった自分を腹立たしく思っていたのもしれない。
中田英寿、現役引退を発表 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
“人生とは旅であり、旅とは人生である” サッカーFIFAワールドカップドイツ大会予選で日本代表MFの中田英寿選手が7月3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表しました。
#1290 29歳の決断 (続「とっつあん通信」)
サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退を表明です。 公式HPで発表したようなの
バカな!中田引退! (ごったでざったなどぶろぐ)
信じられん。そういわれると符合することはあるが…。 公式HPよりコメント引用 半年ほど前からこのドイツW杯を最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。最後のゲームになったブラジル戦の後、サッカーを愛してやまない自分 ...
青天の霹靂(マジかよ!中田英寿引退!) (老婆心のLivingFootball)
中田英寿、現役引退を表明  サッカーの日本代表、MF中田英寿(29)3日、現役引退を表明した。自身の公式サイト「nakata.net」上で発表したもの。  グループリーグ第3戦のブラジル戦の試合前にも同サイトで最後という言葉を強調した文章を掲載し、1-4と ...
緊急速報!中田英寿現役引退!! (スポーツアンリミテッド)
日本代表の中田英寿選手が7/3午後、現役引退を発表した。 代表引退ではない。現役からの完全引退である。  
中田英寿が現役引退 (鴎3矢)
中田英寿が現役引退 公式HPで発表 代表引退は示唆していましたたが、まさか現役引退を発表するとは。 テレビを見ていて速報テロップで知ったのですが衝撃を受けました。 nakata.netで発表されたそうですが、繋がらない・・・ マイアミの奇跡、ジョホール ...
ナカタ引退するな(涙) (ジキルハイドのバックパス)
悲しい。 ヒデが引退を表明した。自身のHPで。。。   このあいだ、今年重大発表なんていっていたが   中田英寿のおかげでセリエAを知った。 なぜ引退なんだろう? ボルトンがだめでも違うクラブがあるだろうに。   たしかにローマ-ユ ...
ありがとうヒデ (Capriccio @Nagoya)
中田英引退 驚くというよりも、心にぽっかりと穴が開いた感じ。 ヒデは日本のワールドカップの歴史そのものって感じでしたからね。 いろいろ批判されたこともありましたが、コンフェデの準優勝に3回もワールドカップを楽しませてくれたのは中田英のおか ...
中田ヒデ 引退・・・・ (3?歳のつぶやき....)
既に大騒ぎになってますので今更ですが、 中田ヒデが現役引退をnakata.netで発表しました。 うーん まさか現役引退とは・・・ 代表引退はWC前から引退が噂されていたことでしたので、 それはそれで受け止めてましたけど・・・ 現役まで引退とは・・ 重 ...
中田ヒデが引退! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
ワールドカップのブラジル戦、試合終了後ピッチ上で寝転がって涙を流していた中田ヒデ。この姿は日本中で賛否両論がありましたが、やはりその時に引退を考えていたみたいです。 中田英寿が3日、自身のホームページ、nakata
中田英寿現役引退! (DANGER)
中田英寿が現役引退 自身の公式HPで語るサッカー日本代表の中心選手として活躍したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.net』で発表した。
ヒデ現役引退 (しかぶろぐ。)
HERO見てたら、ニュース速報が流れてびっくりした。nakata.netを見たけど、まだ信じられない。たしかに前から噂はあったけど・・・。「代表引退」だったら、すんなり受け入れられたと思うけど発表されたのは「現役引退」。引退はまだ早いと思うけど、本人が決めた ...
おゎ!中田英寿 現役引退!! (D.D.のたわごと)
いやぁ…驚きました。 代表引退かと思ったら,現役引退とは。
#124 中田英寿 現役引退 (◆ Football Kingdom ◆)
衝撃だった・・・いつか来ると思っていたが、まさかこんな早く訪れるとは・・・ W杯前、自身のHPで“最後”を強調していた。勘のいいファン、マスコミは、「代表を引退するのでは?」と考えていた。しかし、代表引退ではない!現役引退、つまりサッカー選手と ...
中田が引退?! (つらつら日暮らし)
中田英寿が現役引退 公式HPで発表 Yahoo!ニュース まだ、サッカーワールドカップドイツ大会の途中ですが、どうやら、テレビの速報では、サッカー中田英寿選手が引退を表明と言うことです。それは、公式HPにて表明したようです。さらには、以下のHPではその映 ...
ヒデよ!オシム内閣入りせよ! (しっとう?岩田亜矢那)
サッカー現役引退したヒデ。 彼の第2の人生は如何なるものだろうか? まだ、サッカーの世界に身を置いてくれるのなら、是非オシムジャパンの中に身を置いて欲しい。 彼のクレバーな頭脳は是非これからの日本サッカーの為に! そして、8年後の日...
中田英寿選手が引退 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
29歳という年齢。 サッカー選手とすれば「あと何年かはできるだろう」くらいの年齢だが、プレミアリーグ中堅のボルトンでレギュラーを取れず、選手生命を賭けたW杯でもアピールできず、これ以上のキャリアアップが望めない中、ボロボロになる前に引退しようとい ...
中田英寿選手が引退宣言!? (Macでロッテりあ)
ヒデが引退!? 今、臨時ニュースが入りました。 詳しいことがわかり次第、アップします。 すげ~ショック! こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす
ヒデ引退?? (Spor通・ゴーゴー部長)
衝撃的なニュース速報だ!! ヒデ現役引退!! W杯前から噂されてたが・・・ ヒデがいなくなったら誰が代表を引っ張るんだろう?? ベンゲルが事あるごとに「ヒデはピークをすぎた」って言ってた 世界的に見たらヒデはトップにはいられていないんだろ ...
中田英寿引退宣言 (個人ニュースサイト気取りブログ)
サッカー半年前から決めていたと中田英寿選手が引退を発表しました。 
衝撃!ヒデが現役を引退!!! (TRICK ROLL UNITED)
ドイツW杯の敗退を受けてヒデが日本代表を退くであろうとの噂は立ってましたが・・・ ヒデは代表ではなくサッカー選手としてのキャリアを終える ことを宣言しました。 ...
元ボルトン、MF中田英寿が現役引退を表明! (Premier通信)
Nakata in shock retirement  昨シーズン、1年間の期限付きレンタル移籍でボルトンでプレーをし、W杯ドイツ大会でも日本代表として3試合に
【中田英寿】…現役引退を表明!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、中田英寿選手が現役引退を発表しました!!
あまりにも惜しい?~中田英寿、現役引退~ (Re:F's blogroom)
 本当は、これとは違う話題のものを書こうとしたけど、あまりにも唐突なニュースなものなので、これはやはり「自分なりの思い」を書くしかないと考え、これから記す事にする。 現役引退を表明 “新たな自分”探しの
[NAKATA]現役引退を表明 (BBRの雑記帳)
現役選手としては、自分の限界まで走ったということでしょうか。 中田英寿選手が現役引退表明(Yomiuri Online) (元ニュースはこちら) (記事引用)  現在開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に日本代表MFとして出場した中田英寿( ...
次の扉をノックした「中田英寿」。 (キングのオキラク蹴球記)
一つの時代が終わりを告げました。 ヒデはいつまでもサッカー選手でいるとは思わなかったけれど、 なんか複雑な気持ちで一杯です。 半年前からW杯後に引退しようと心に決めていたなんて。 もちろん僕も続けて欲しいし、もっとプレーして欲 ...
ヒデ引退。次はビジネスの世界で一等賞か? (かきなぐりプレス)
予選リーグが敗退となった対ブラジル戦のあと、ピッチに仰向けで寝込み、7分も起き上がらなかったヒデ。 ドイツ・ワールドカップで引退することを半年前から決めていたヒデは、最後の試合となったワールドカップ会場のピッチの感触の中で、一人になりたかった ...
やはり・・・・予感的中・・・中田英寿引退宣言・・・・・ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
ヒデお疲れさん。こちらこそ、今までありがとう
中田英 現役引退。 (玉子王子の社長室)
最後のゲームになったブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ、込み上げてきた気持ちを落ち着かせ、最後にスタンドのサポーターへあいさつをした時・・・・ あのときには、もう決めていたんだね。 あのときの涙は決意のあらわれだったのか? 日本のサ ...
サッカー・中田英寿選手が現役引退を発表! (Flower that blooms in snow)
「あなたの実年齢診断」で自分の実年齢を診断したら・・・ あなたの実年齢は「10歳」です!! という訳で、今度はCHiYOお姉さんより「年下」で あることが判明しました。ヽ(´▽`)/ そんな戯言はさておき、今日(3日)の夜に大きなニュースが 舞い込 ...
ヒデ現役引退。 (バルセロニスタではないけどバルサ好き。)
ヒデ(中田英寿)が、今日、引退を発表した。 ヒデ自身は半年前から、ワールドカップで最後と決めていたそうだ。 たぶん、周りの人は、このことを知らなかっただろう。 言わなかっただろう。 特に、ワールドカップを戦った代表メンバーには。 でも、 ...
中田英寿引退・・・彼らしい選択!何時か代表監督として (オールマイティにコメンテート)
サッカー日本代表でプレミアリーグボストンに所属した中田英寿が引退を発表した。この約10年日本代表を引っ張り日本サッカー界を海外へ導いてくれた日本の将軍がフィールトを去った。
中田英寿引退 (欧州基準~サッカー観戦記~)
本日、中田英寿が現役引退を決めました。 現役生活11年。 クラブ通算363試合51得点。 代表通算77試合11得点。 短い。。。 しかし、内容は濃い。 代表歴は実に9年。 W杯を3度経験。 常に日本を引っ張って来ました。 略歴 1995年 ベ ...
<中田英寿>現役引退を表明  (-グリーンのスポーツ観戦記-             ドイツW...)
<中田英寿>現役引退驚きました!つい文字が大きくなってしまいました。一言残念です・・・でも仕方ないですね。でもホームページの引退声明文を読むと今後もサッカーには関わっていきたいみたいだ、気が早いが監督?いろんな批判はあったが中田は現時点では人気 ...
中田英寿引退について (スコログ)
ある程度、近々に彼が引退するであろうことは予測していたが、このタイミングで発表したことには驚きを隠せない。 引退の要因を考えてみると、やはり第一は、近年の彼のプレーであろう。パルマやフィオレンティーナではチャンスが与えられること自体が希薄だったし ...
☆中田英寿が現役引退☆ (スローペース)
中田英寿が現役引退を表明しました。 「HERO」を見ていたらニュース速報が 出てきたので、何か事件が起きたのかと思ったら ヒデが引退を表明したということだったので 驚きました。 橋龍が亡くなった時も少し驚きましたが、 突然の引退表明の方が比 ...
サヨナラ、ヒデ (第3のノート * the 3rd notebook by seibouz *)
オシムのもとで走りまくるヒデが見たかった。 残念だけど、、でも、引き際としては鮮やかです。 ありがとう。 ブラジル戦終了後の君はさわやかだった。
サッカー中田英寿選手が現役引退を発表 (fuの通信日記)
正直、W杯終わる前から、公式ホームページのコメントを見て、 移籍先を探す予感がなかったので 代表だけでなく現役も引退するのではないかと 予想していましたが、本当にそうなってしまいました。 半年前から決意固める 事務所社長が明らかに オシム氏「 ...
中田英寿 引退表明 (日々の徒然言)
中田英寿が、現役引退を公式ホームページで発表しました。 え?代表引退じゃないんですか? どうも、半年ほど前からドイツワールドカップを最後に 現役を引退しようと決めていたらしいです。 ブラジル戦が終わってから、立ち上がれなかったのは ...
熱き鼓動の果てに。。。☆ (CLUB☆ZECIKA)
旅が終わってまた新たな旅への出発デス。。。(。❁ฺω❁ฺ。) {/kirakira/}{/kirakira/} 【人生とは旅であり、旅とは人生である】 中田ヒデが現役を引退表明。{/face_naki/} 3日、現役を引退表明すると自らのHPで明らかにしました。 ...
中田英寿現役引退・・・ (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
急な展開に困惑気味ですが、本当に現役を引退するそうです。 なんかW杯の前に決めていたそうです。 なんか最初見たときは、やっぱり代表は引退するんだとばかり思ってましたがよくよく見ると現役を引退と書いてありました。 もっと続けてもらいたいと思いまし ...
さよならヒデ (でらっくすSABA新聞)
サッカー日本代表のMF中田英寿が突然の現役引退を表明した。「長い旅を終え、新しい旅に出る」自身のホームページ上でそう語った中田。彼の引退は、そのまま日本サッカーの節目となるかもしれない。96年、アトランタ五輪、
ヒデ ピッチを去る。。。 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
ヒデ 引退!! 正直ビックリ。。。 『プロサッカーという旅から卒業し “新たな自分”探しの旅に・・・』 中田英寿オフィシャルホームページ を読んで、ヒデの今までの想いや 意外な一面を見たような気がします。 もっと早くに想いを皆に伝 ...
中田英寿選手が現役引退 (FREE TIME)
W杯もベスト4が出揃ってきて、ますます盛り上がりを見せている中で日本サッカー界に衝撃が走りました。 今大会でも日本代表選手としてプレーしていた中田英寿選手が現役引退を自身の公式HPで表明しました。
中田選手が現役引退 (あれこれ随想記 )
中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言 (共同通信) - goo ニュース >サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ワールドカップ(W杯)は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページ(HP) ...
中田英寿引退!!!!! (みんなのうた♪)
引退って?日本代表を?   仕事から帰ってきたら、だんなちゃんが、「あい、大変な事が起きたよ!なんと中田ヒデが引退だって!」と言ってきました。「やっぱ、ブラジル戦のあと、ピッチから起き上がれなかったのは、もう代表は今回で終わりって分かってた ...
中田英寿選手引退を機にJリーグを考える (SEABLOGスポーツ)
 中田選手が現役引退を表明した。日本のサッカー界をリードし続けてきた功績は誰も疑うことはない。ごくろうさまでした。今後ぜひ日本のサッカー界のための活動を継続してほしい。ごくろうさまでした。
ヒデ引退 (MY FAVOURITES CORINTHIAN)
昨日、ヒデが現役引退を発表しましたね。まぁ、ある程度予想されていたことですが、代表だけでなく、現役自体を引退とは少しビックリしました。昔からサッカー以外の部分でもいろいろやってただけに、引き際はあっさり訪れると思っていましたが、まだまだ現役でや ...
中田英寿選手、現役引退表明!! (Cold in Summer)
中田英寿選手、現役引退表明!! nakata.net tv―サッカーを愛するすべての人たちのために ヒデ、現役引退!!! ブラジル戦後、中々起き上がらない姿を見て、「あ~、やっぱり最後と決めていたのかな。」とは思ったのですが、まさか「現役引退」と ...
さようならヒデ・・・ 中田英寿が現役引退を表明 (蹴球航海記)
さようならヒデ・゜・(ノД`)・゜・。中田英寿が現役引退を表明しました。 まさか?最初は何かの間違いかと思った。でも、確かに自身のウェブサイト「nakata.net」でも表明しているし、TVでも報道していた・・・ 夢ではない。。。やっぱり本当のことでした ...
ヒデ引退 (夏と海と空と鯉)
中田英寿が現役引退を表明した。(スポニチ、ニッカン)昨夜は飲んでいて、このニュースを知ったのは、けさの新聞からだった。読み進めていくうちに、なんだか勝手に涙があふれた。ヒデのオフィシャルでの、彼のサッカーに対
中田英寿、現役引退!! (あかねこマガジン)
衝撃のニュースであります。
中田英寿選手が現役引退 (S氏の時事問題)
戦う姿勢の重要性訴える 電撃引退の中田英  中田英寿は3日夜、自らの公式ホームページ(HP)で電撃的に引退を発表した。中田英らしい引退の告げ方だった。インターネットという時代の武器を活用し、直接ファンに自分の声を届ける方法を確立したスポーツ界の ...
中田が引退。。。 (WEBディレクションやってます blog)
nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページで昨日掲載がされましたが、サッカー日本代表でもあり、ドイツワールドカップまで日本をひっぱっる一翼を担っていた中田英寿選手が、今回のドイツワールドカップを最後に引退すると、日記で掲載していました。 ...
中田英寿ブランド閉店セール (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
引退声明文のベースに村上龍の文体があるように見える。「俺」「俺」は「愛と幻想のファシズム」などで御馴染みだ。
ヒデ、引退! (orfeo.blog)
寂しすぎるよ・・・
ヒデの決断。 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
出張続きのため、まだ詳細についてはわからないのですが…。 中田英寿選手が現役引退を発表したようですね。。。 今回のワールドカップ後に日本代表を引退することはほぼ確定だろうな、というのと同時に、実は個人的にはどこかこの発表を予感していた部分もあ ...
中田英寿選手の現役引退の想い (九州っ子)
中田英寿選手がドイツWCを最後に現役引退を表明した 彼は半年前から引退を決意していたという 彼は日本代表をドイツWCに導くために、代表選手達を叱咤激励していた WC一次予選の試合において、彼だけが日本代表の中で全力でピッチを駆け回り、孤軍奮闘し ...
今までありがとう ヒデ (ひとりの独り言)
昨夜からバタバタしており、今朝は帰って来てバタンキュー。ようやく目を覚ましたらヒデの引退宣言のニュースで大騒ぎ。昨夜はニュースを聞き間も無かった。 一部の報道ではワールドカップ前から引退が噂されていた。 これもヒデの美学だろう。所属するチームの問 ...
中田英寿29歳、衝撃の現役引退 (お疲れナースの幸せ探し~チキン何番?♪~)
衝撃・・・・ 「代表引退」のみならず、まさかの『現役引退』{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/} 私がこれを知ったのは、本当に偶然だった。 昨日はスペシャル版でHEROが放送されていて、 中学生の女の子達が、これ見るって ...
引退/ドイツvsイタリア (H footblog ~情熱と愛~)
中田引退のニュースをネットで見つけた。 ちょっと信じられなかった。マジでって感じ。 ようやくnakata.netにつながったのは、かなり時間がたってからだった。 いろいろな理由があるんだと思うけど、 サッカー界で、
さらば“日本の王様”中田英が現役引退 (いとちゃん徒然草)
さらば“日本の王様”中田英が現役引退「半年前から決めていた」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ サッカー日本代表MF中田英寿が3日、現役引退を表明した。 自身の公式ホームペー ...
中田、鮮やか過ぎる引き際 (MAC`S GADGET ANNEX)
中田英寿の現役引退、まさに電撃的な発表でした。 夕べ速報で聞いた時は、「嘘だろ?」と思わず声を上げてしまいましたが、それにしても鮮やかな引き際。 まだまだ出来るだろうに、という勿体無さ。 十二分に燃え尽き
Calciatore da paese di sole sorgente (フットボール問わず語り)
単なる一サッカー選手の立場を超え、現代の日本という国のイメージをヨーロッパにもたらした中田英寿。様々な議論や思いを残して、彼は約10年間袖を通してきたユニフォームを脱ぐ。 95年にベルマーレでデビューを飾り、日本代表やイタリアで活躍する中で中田の ...
中田英寿現役引退。 (Anfield God forever and ever . . .)
最初このニュースを聞いたとき、日本代表からの引退やと思ってたんやけど、、、 “現役”引退か・・・。
ヒデの思い (まちゃ☆の恋する日本代表)
nakata.netを読みました♪ 昨日は全然ひらけなかったけど、今日は大丈夫みたい。 ヒデからのメールを読んで涙がでちゃいました。 [blockquote] サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。 サッカーは本当に多くのものを授け...
中田英寿、現役引退を表明 (非国際人養成講座)
サッカーの中田選手が引退を発表しました。29歳。まだ若いですね。しかし、彼の引退はわれわれにいろいろと考えさせるものがあります。 もちろんサッカー界にとっても、大いなる損失ですが、しかし非国際人的には、単なるスポーツの話題と片付けてほしくありませ ...
中田英寿 (Various reports etc.)
新聞の第一面やインターネットニュース、ブログ あちこちで 「中田英寿選手が現役引退」 「中田英、現役引退」 「中田英、現役引退を表明」 「中田英、現役引退を発表」 「中田英寿引退」 の文字を見かけますね。 まだ29才の中田英寿選手は、 ボロボロに ...
引退!背番号7、王様中田英寿・・・。 (一期一会)
“人生とは旅であり、旅とは人生である” 2006年7月3日、こんな言葉を残し、衝