川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

セルビア・モンテネグロ-オランダ

2006-06-11 20:54:34 | サッカー
オランダ 1 - 0 セルビア・モンテネグロ
セルビア・モンテネグロ
GK:1イェブリッチ
DF:3ドラグティノビッチ 6ガブランチッチ 14N・ジョルジェビッチ(7コロマン) 20クルスタイッチ
MF:4ドゥリャイ 10スタンコビッチ 11P・ジョルジェビッチ 17ナジ
FW:8ケジュマン(21リュボヤ) 9サボ・ミロセビッチ(C)(19ジギッチ)
オランダ
GK:1エドウィン・ファンデルサール(C)
DF:4マタイセン(3ボラルース) 5ファンブロンクホルスト 13オーイエル 14ヘイティンガ
MF:8コクー 18ファンボメル(6ランザート) 20スナイデル
FW:9ファンニステルローイ(7カイト) 11ロッベン 17ファンペルシー

前半
18' オランダ1-0セルビア・モンテネグロ 11:ロッベン

SUBSTITUTION
43' SCG 14N・ジョルジェビッチout → 7コロマンin
booked
34' SCG 10スタンコビッチ
オランダはロッベン、SCGはジョルジェビッチと左から攻めていく展開が多い中、ボールキープはオランダ。前半18分に飛び出したロッベンが独走から先制点。オランダはその後もロッベンが再三攻め立てますが、SCGの中央の守備を崩しきるシーンはなく、前半は1-0で折り返しました。
・試合が始まって10分ほど経ちましたが、ファン・ペルシーはもう退場してしまったのでしょうか(笑)
・直前のオフサイドくらいから中の方に移動していたロッベンがハーフウェーライン近くから抜け出て独走したGOOOOAL!!!は速さの違いを見せつけた見事なものでしたね。ファン・ペルシーはあのパスが何度目のタッチだったでしょうか。
・メルクは転んだり、パスカットをしたり、何だか忙しいですね(笑)

オランダはボールは順調に回せているものの、いざアクションを仕掛ける段階になるとロッベン頼み。ロッベンの突破に今のところ反応している味方がいないのがやや気がかり。守備は右サイド側から突破を許しているので、このあたりをどうするかでしょうか。時折ミロシェビッチに中央のDFが競り負けているのが気がかりですね。
セルビア・モンテネグロは散々ロッベンに突きかけられていた部分は前半の内に選手を変えてきて手を打ちました。これがどう機能するか。攻撃は左から何度か突きかけているのと、ミロシェビッチが中央で存在感を発揮できているので、これを続けていきたいところです。

後半
SUBSTITUTION
46' SCG 9ミロシェビッチout → 19ジギッチin
60' NED 18ファンボメルout → 6ランザートin
66' SCG 8ケジュマンout → 21リュボヤin
69' NED 9ファンニステルローイ → 7カイトin
86' NED 4マタイセンout → 3ボラルースin
booked
57' NED 5ファンブロンクホルスト
64' SCG 7コロマン
81' SCG 3ドラグティノビッチ
85' NED 14ヘイティンガ
89' SCG 6ガブランチッチ
後半、ジギッチを投入してきたSCGは開始から圧力をかけていきますが、10分以降は拮抗した展開になります。終了間際、SCGはクルスタイッチを前に出してきますがこれを耐え凌いだオランダが1-0で勝利しました。
・ミロセビッチを引っ込めましたか。むしろケジュマンの方がという感じですが、エースを簡単には引っ込められませんか。
・ケジュマンは全般として今ひとつでしたかね。しかしリュボヤは面白い髪型を(笑)
・ファンペルシーのFKをカイトがひっかけようとしたシーンは当たっていればという感じでしたね…

オランダは結局、得点シーン以外にはさほどチャンスもありませんでした。ロッベン以外の選手がロッベンのプレーレベルにマッチしていない印象ですかね。後半はバランスを考えていたきらいもあり、堅実さもありました。このあたり、微妙にバルサのライカールトと同じく攻撃一辺倒からの脱却を目指しているんでしょうね。
セルビア・モンテネグロは守備はほぼ機能しており、コロマンを入れた後半は攻めもそこそこ脅威を与えていました。次のアルゼンチンはオランダよりも攻撃力のあるチームという印象ですが、どうにかリケルメを押さえて勝ちに行きたいですかね。ヴィディッチが戻ってくる点は好材料といえるでしょう。


一応、昨日のグループCのもう一試合を。
アルゼンチン 2 - 1 コートジボアール
アルゼンチン
GK:1アボンダンシエリ
DF:2アジャラ 6エインセ 21ブルディッソ
MF:3ファンパブロ・ソリン(C) 5カンビアッソ 8マスチェラーノ 10リケルメ(16アイマール) 18マキシ
FW:7サビオラ(22R・ゴンザレス) 9クレスポ(14パラシオ)
コートジボアール
GK:1ティジエ
DF:3ボカ 4K・トゥーレ 12メイテ 21エブエ
MF:2アカレ(14B・コネ) 5ゾコラ 18ケイタ(9A・コネ) 19Y・トゥーレ
FW:8カルー(15ディンダン) 11ディディエ・ドログバ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「感動創造」)
2006-06-11 21:48:25
川の果て さん



いつもありがとうございます!



なるほど!



寿司食ってるかもしれませんね~!



さすが、川の果てさん!

そうきますか~(笑)



じゃあ、OZビーフもっと食べなきゃだめですね!!!



明日が楽しみです~!
Unknown (ペッタンコ)
2006-06-11 22:50:39
ロッベンきれきれですね。殆ど左サイドからの攻撃。ファンデルファールトはいないんですか?怪我?
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-06-12 00:04:34
オージーもかなりゲン稼ぎとかやっているでしょうね。オージーのカツレツを探して何とか食べてきたいと思いますが、とにかくピッチに立つ選手には頑張ってほしいですね。

>ペッタンコ様 (川の果て)
2006-06-12 00:05:44
攻撃は回しはやっているものの、アクションの段階ではほとんどロッベン頼みですね。



ファンデルファールトは怪我だそうですが、次の試合は出てくる見込みらしいです。
Unknown (おちゃつ)
2006-06-12 00:39:56
こんばんは!

ニステルロイに全然ボールが入りませんでしたね。ロッベンいなかったらスコアレスだったでしょうねぇ。
魅了するサッカー (九州っこ)
2006-06-12 00:41:37
オランダのサッカーは観る人を魅了させますね(^0^)
Unknown (キング)
2006-06-12 00:51:31
こんばんは。

ようやく僕に初勝利が来ました。

こんな感じで日本も頼むって感じです!!



ロッベンはクラブでもそうですけど、シュート意識が高く素晴らしい。

見えたら打つ!!日本人、特にヤナギには見習ってほしいですよ。

FWは得点取るだけが仕事じゃない。なんて涼しい顔して言ってる場合じゃない(笑)



見てました (ゼシカ)
2006-06-12 01:36:50
点を入れたところだけ

ちょっと見てたんですけど、

ロッベンですか?あの人頼みっぽいのは

思いました。



この調子で日本戦も盛り上がってくれたら

いいですね。

川に飛び込まないことねがいます
はーい 川様(笑) (らぷぽ)
2006-06-12 01:37:07
 こんばんは、寝ぼけながらの観戦、オレンジの紙ふぶきだけがやけにきれいでした。

ロッベンは若いのですねぇ。以外でした。
>おちゃつ様 (川の果て)
2006-06-12 01:55:28
ロッベン以外はもう一つでしたね。ニステルローイは若干試合勘などに不安があるような気がします。