川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三度目の正直

2006-03-19 15:48:35 | 野球
やればできるじゃないか!
あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか…
とにかく、日本、決勝に進出しましたね。
負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良かったです(笑)。

上原のピッチングは魂がこもっておりました。
七回の一気呵成の攻撃は見事でした。
2連敗した後に1つ勝って、それでチャラになるのかどうかは分かりませんが、勝負事は一番最後に残っていればそれでいいのです。

しかし、7回表が完全に試合を決めましたね~。といっても、王監督の采配は「それでいいの?」みたいな部分もありましたけどね。
松中の二塁打の後。多村がバント失敗の末に三振…ま、ここまでは仕方ないとしまして。
その次に今江の代打として不調の福留を出したのはどうかなぁとも思いました。ただ、その福留がホームラン打つですから分からないですねぇ。国際経験が豊富だから打てたのかどうかは分かりませんが(笑)。采配としてはやや「?」

もちろん、打った福留は素晴らしい!! これぞ千両役者、というところでしょう。
本来彼のところに入る予定だった松井秀は今、何を思っているでしょうかね。もちろん、私は当初から辞退したから批判しようとかそういうことは思わない立場ですけれど。

スモールベースボールも何もないですけれど、まあ、打てば良しというところでしょうか。
ま、もっとも、ベンチに疑問を向けたくなるのは韓国も一緒で、小笠原にぶつけた時点でピッチャーを変えるべきだったでしょうね。どう見ても動揺していましたし。その後暴投があって里崎の二塁打で決定的な3点目!
間違いなく投手交替が遅かったといえますが、テレビで見ている側と実際にいる側とではやはり感じるものとかそういうのが違うものなんですかね。

里崎を三塁に進めて、二死三塁で青木に替えて宮本慎也。
…これは勝負強さというか精神面を評価したとかそういうことでしょうから、まあ理解できます。それにきっちりタイムリーで応えて四点目を上げたのも素晴らしい。さすが日本の前主将…存在感ほぼゼロですけど(苦笑)。
西岡のヒットをはさんで、現主将(実質)イチローのらしいヒットで追加点。
7回一挙5点。

ま、8回の多村の一発はおまけみたいなもので。
その後の中断は……
ま、いいか。

試合のヒーローはやはり上原でしょうかね。鬼気迫るピッチングにメジャーのスカウトもしびれたんじゃないでしょうか。

さて、決勝の相手はキューバですか。
そういえば、こちらの試合ではデビッドソンが球審だったようですが、特に悪さをしたということはなかったですね。キューバが普通に勝ったから悪さもできなかったということでしょうか(笑)?
キューバなので当然アマチュア軍団ですけれど、こちらも国をあげてのプライドのこもった集団ですからね。おまけに情報の類もほとんどないですから(グリエル、ボレーロ、セパーダの中軸は全員80年代以降の生まれで若いなぁくらい[笑])、またまたピッチャーの癖をつかむのに苦労するでしょう。
ドミニカに許した一点はグリエルの悪送球によるものでしたが、この時、暴投を取ろうとジャンプしたファーストの跳躍力がすごいと思ったのは私だけでしょうか(笑)
となると、苦戦しそうですねぇ。

ただ、キューバが相手だと日本は判定には恵まれそうですね(苦笑)。そういう点では優勝の可能性は高いといえるかもしれません。
…ただ、判定に恵まれて勝ったりすると「日本は米国の次に不当だった」なんて言われるかも…
そう言われないためにも、今日くらいのスコアで勝っておきたいものですね。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教師が授業中にWBC観戦 | トップ | 今日は色々ありました »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレバナ)
2006-03-19 16:26:47
やりましたね!

やっと韓国に勝てた。

胸がすっとしました。
Unknown (ジュン)
2006-03-19 16:41:45
3度目の正直!!最高の勝利でしたね!!
Unknown (ヴィンセント)
2006-03-19 16:45:38
こんにちは

最高の1日です!!

これで今日、チェルシーが勝てばもっと最高なんですけどね(笑)
3度目の正直だ!! (水どう)
2006-03-19 17:23:58
韓国に勝って、その勢いで

キューバも撃破だ!!
Unknown (キング)
2006-03-19 18:06:03
こんにちは。

WBCは初めてフルイニング見ましたよ。

こう言った緊迫した試合は面白いですよね~

これで、決勝もしっかり勝ってもらいたいもんです。



ほんとに韓国は守備がしっかりしたいいチームでした。
Unknown (kantory)
2006-03-19 18:21:48
TBありがとう

チャンスは作るものの、なかなか得点に至らずどうなることかと中盤まではわなわなものでした。これでまたもう一つ大仕事が残ってますからね。決勝戦もチームの頑張りを期待しましょう。
Unknown (川の果て)
2006-03-19 18:26:03
>コレバナ様

ホッとしたというのが正確なところですかね。負けたら逆に30年かかって追いかける立場なんじゃないのかと思ったりしましたし。



>ジュン様

まさに三度目の正直ですね。二度あることは…でなくて良かったです。



>ヴィンセント様

チェルシーはきっと勝つでしょう(笑)。4月9日優勝に向けて、もう邪魔者はいませんし。
Unknown (川の果て)
2006-03-19 18:29:31
>水どう様

キューバは独特の強さがありますからね。情報も少ないし苦戦するかもしれませんが、とにかく頑張ってもらいたいものです。



>キング様

やはり緊迫する試合が一番面白いですね。テンポも良かったですし。上原もソ・ジェオンも良かったです。

野球の華は1-0とはよく言ったものだと思います(この試合は6-0でしたが)。



>kantory様

決勝戦でも今日くらいの集中力を見せてほしいですね。松坂にも頑張ってほしいものです。
Unknown (部長)
2006-03-19 19:30:53
多村はホームランの前の打席もよかったですからね

でも孝介が仕事してくれてよかったです

スポーツバーで観戦してたんですが、出てきたとき名古屋なのに「えーーーーっ!」でしたからね(笑)

ホッとしました
>部長様 (川の果て)
2006-03-19 19:34:03
名古屋で「えぇーっ!」ですか。それは可哀相ですね。でも、そんな中でも打ったのは素晴らしいです。

勝利自体にホッとしました。あの鬼気迫る気迫はサッカーも見習ってほしいです。
決勝進出! (葉月)
2006-03-19 20:39:16
TBありがとうございました。

福留のHRで目が覚めましたね。

ここまで来たら後一つ、勝って欲しいです(・∀・)
>葉月様 (川の果て)
2006-03-19 20:42:59
そうですね、あのHRと直後の小笠原への死球で韓国側は切れてしまったかなという部分がありました。

あと一つ、何とか勝ってほしいですね。
Unknown (「感動創造」)
2006-03-19 22:14:31
川の果てさん!



遅くなりました!

やりましたね~!



いやー鳥肌立ちっぱなしでしたぁ。

泣けましたぁ。



こうなったらキューバも粉砕して

世界の頂点をとってほしいですね!
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-03-19 22:31:30
本当にやりましたね。

今日の選手の気迫はすごかったですね。確かに鳥肌ものでした。もちろん福留が打った瞬間も。

この気迫で次の試合も向かっていってほしいです。



頂点が取れれば最高ですね!
ありがとうございます。 (悠彩)
2006-03-19 22:36:13
TBありがとうございます

上原の好投と福留のホームランシビレました。

ここまで来たら、何としても日本が頂点に

立って欲しいですね!

決勝も勝つよ (らぷぽ)
2006-03-19 23:22:58
 こんばんは、いやー勝ちました。それで立ち上がりが遅かったので、まだいろいろ苦戦しています。胸がすーっとしました。韓国はどんな気持ちだったのでしょうね。

 明後日はまた祭日で決勝。最後また気合ですね(笑)じゃ ありがとう2つもコメント頂いて嬉しかったです。
こんばんは (miki)
2006-03-19 23:45:25
TBを送りましたの宜しくお願いします。

今日は最後まで見ていましたが

7回はとても感動的でしたね。

決勝も見たいと思います。



ひとりさんの事は本当に心配なのですが

何故か連絡も取れないので待つしかありません。

斜眼 (斜眼)
2006-03-20 00:11:11
こんばんは。

今日はじめてWBCをゆっくり観戦しました。

夕方、気分良く飲み会に出かけ次はメキシコ戦だよねって話をしていたら、皆、へーそうなのっていったきり急に話題が変わりました。

今帰宅して川の果てさんを覗いて気が付きました。早速、自分のブログを修正したところです(笑)

さて、本題ですが、あの場面で福留選手の起用は意外でしたね。上原投手も普段以上のデキだと思いました。上原投手のファンなので敢闘賞ぐらいはあげてほしいと個人的に思うのですが。
Unknown (健さん)
2006-03-20 00:22:03
こんばんは!

スキーから帰ってきました!

車のラジオで聞いていましたが、日本勝っちゃいましたね。

韓国は、帰国のときが怖そうですね。
まるで提灯行列 (破壊王子)
2006-03-20 00:39:12
始まるんじゃないですかね(苦笑)

韓国へのリベンジが出来ただけに過ぎないんですが。

これでなまじ優勝しちゃうとNPB、いや日本野球界の悪癖がそのまんまになってしまうんじゃないでしょうか?王ジャパン帰国時に、ナベツネだの根来だのがニタニタ出迎えに来たら、生玉子ぶつけてやりたいです。



で、封建制の件ですが、仮にそうだとしたら、WBCのメンバーは長嶋一茂やら野村克則・・・・ガクガクブルブルです(笑)
Unknown (川の果て)
2006-03-20 06:28:17
>悠彩様

上原の気迫あふれるピッチング・福留のHRは本当にシビれましたね。どちらもこの大会で燃え尽きてほしいところです(笑)



>らぷぽ様

一気呵成の攻撃は見事でしたが、7回までにも1点くらいは取れたかもしれないですしね。韓国は悔しいでしょうね。兵役免除が一試合早かったのかも…



>miki様

私は決勝は見られないかもしれません(泣)。まあ、とにかく頑張ってほしいです。

ひとりさんがどうされたのかは本当に心配ですけれど、無理をさせるようなことを言うのもよくないでしょうし、復活まで待つことにします。
Unknown (川の果て)
2006-03-20 06:34:12
>斜眼様

福留選手の起用は意外というより、多分采配としては間違っていたんじゃないかなと思います。ただ、期待に応えた福留選手は偉い。決勝戦も代打で使ってほしい気がします。



>健さん様

お帰りなさい。楽しかったですか。

何度か書いてますけれど、韓国は一試合兵役免除が早かったのかもしれませんね。ただ、大差がついたほどの実力差はなく、やっぱりいいチームでした。



>破壊王子様

確かにNPBの問題点は何一つ改善されておらず、その意味ではナベツネあたりに大きな顔をされたくはないですね。

封建制だと確かにカツノリや一茂ですね(笑)。怖い制度ですねぇ…(笑)
コメント・TBありがとうございます (kanpin)
2006-03-20 11:40:27
「バカに厳しいバカばかり」より参りました

kanpinと申します。TB&コメントありがとうございます(韓国-米国戦のときにもコメントいただいており、御礼遅くなりました)。



こちらのタイトルにもあるとおり「三度目の正直」と「二度ある事は三度ある」の諺が両方広く国内に流通していて、結局どちらの諺もアテにならないという、極めて良くある状況ではあったわけですが、いい方に転んでよかったです。



私事ですが、実は昨日は親類の告別式で、昼食後の葬場の控室で、親戚が集って喪服で観戦していたのですが。7回の猛攻の際などは「やった」とか「あと1点!」とか、果ては「やれやれ」等、とても葬式とは思えない殺伐としたムードの室内と化していました。猛省です。



それでは引続きよろしくお願いいたします。
kanpin様 (川の果て)
2006-03-20 19:54:33
そうなんですね。二度あること…と三度目の正直、どちらも広く受け入れられいます。



葬儀の途中に殺伐としたムードですか…想像するとどことなく苦笑いが浮かんできますね。まあ、あまり暗いよりは明るい方がいいのかも…そうともいえないですか。



今後ともよろしくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
決勝戦進出!! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
WBCの準決勝「韓国v.s.日本」。日本チームの先発・上原浩治投手が好投を続けるも、攻撃ではミスが続き、6回迄重苦しい嫌な展開。7回表の攻撃では、先頭バッターの松中信彦選手が二塁打を放つも、続く多村仁選手がバントを失敗(2ストライクを取られた後、バント姿勢か
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出 (バカに厳しいバカばかり)
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6-0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
【WBC準決勝】3度目の正直・日本,韓国を粉砕! (D.D.のたわごと)
よっしゃぁーーー!!!! ついに勝ちました! ここまで投手が健闘するもののどうも不完全燃焼だった王ジャパン, 3度目の対戦となった対韓国戦でついにやってくれました! カッコイイ!福留サン,偉い!王監督! 素晴らしい!上原P&大塚守護神!
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">--WBC準決勝結果-- キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝!
WBC;雪辱なる (なせばなる。。。)
日本 6 - 0 韓国 → 日本決勝進出。6回まで息つまる投手戦。日本は序盤チャンスをつくるも得点できない展開に、過去2戦の韓国戦を思い出させる嫌な流れ。大量点を挙げた7回もそうだった。先頭打者、松中が2塁打で出塁するも、次打者多村は送りバントを失敗する。この
日本勝利、決勝進出! (せきねだいあり~)
WBC準決勝、日本が韓国に3度目の\"挑戦\"で快勝。 1次予選、2次予選のリベンジを果たして決勝進出を決めました。 日 本 000 000 510|6 韓 国 000 000 000|0 投手 日:上原、薮田、大塚 韓:ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム
日本大勝利!!至福の時 (☆Take my life easy☆)
キタキタキタキタキタキタ~!! 日本大勝利!! もうね、 ホントに、 死ぬほど、 嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!   もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪ 福留のホームランで 今までの全ての思いが 爆発しましたよ   7回はなんと打者一巡!! 今までアレほど打てなかった
勝った~!!さあ。キューバと決勝だ!! (たかちほさき日記)
大勝利!やりました。日 本000000510 6韓 国000000000 0序盤から、ランナーを出すがあと1本出ない。松中がブレーキ。7回先頭の松中が気迫ある2塁打で出ると、多村が送りバント失敗、イライラの嫌な流れを断ち切ったのが、福留だ。不振の福留を...
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
王ジャパン決勝進出 WBC (アングラな魚日記)
今日は、韓国冷麺を平らげて観戦。もちろん王盛り。中辛です。
WBC 準決勝 日本vs韓国 (プロデューサーズ!)
{/kirakira/}祝{/kirakira/}決勝進出 おめでとー!! 3度目の正直。ついに我らが王JAPANが韓国を下し決勝進出を決めた!厳しい道のりだっただけに、よくぞこの大切な試合で大勝してくれたもんや。ほんともうサイコーの気分やね!! 今日の勝利はなんといっても福留孝介の
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
【WBC】準決勝 日本×韓国 (8から始まる)
韓国に勝った!! 嬉しい。
WBC日本決勝進出 (こばさん)
それは松中のヘッドスライディングから始まった。
WBC/準決勝で韓国に勝つ (さもありなん)
素晴らしいっ!先日「できることなら」と書いた日本vsキューバの決勝戦が実現しました。 それにしてもWBC3回目の顔合わせ、今日も両チームとも投手も守りもいい。打つ方は若干だけど日本の方がチャンスを作るのだがもう一押しが出来ない。これじゃ前回2戦と同じパターンだ
優勝はキューバか日本か? (でらっくすSABA新聞)
日本対韓国、本当に感動的な試合でした。日本のエースの力投。国際試合で幾度となく日本を救ってきた男の一発。意外性ナンバーワン男のタイムリー。頼れるアテネのキャプテンの味のある一打。そして、メジャーリーガーのイチローと大塚の活躍。これぞ日本。これぞ、日本プロ.
日本、韓国に雪辱し決勝へ! (MAC\'S GADGET)
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6-0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 途中まではあと一本が出ない、過去2試合と同じような展開で、胃が痛くなるわ、血圧があがるわ、またこのまま行くのかな?と内心ヒヤヒヤでした。
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 とにかく感動した。 ジャパン、最高。 次はキューバだ、最後に魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
日本、雪辱を果たし決勝へ ( プロ野球狂の詩)
「いや~っ、嬉しい」。勝利の瞬間、鳥肌が立った。崖っぷちから復帰した日本がサンディエゴで行われた準決勝で三度韓国と対戦し6-0と完勝、決勝への進出を決めた。 立ち上がりから
[WBC]日本、韓国に勝利!決勝進出!! (Dra☆mode)
WBC準決勝・韓国{/v/}日本 (ペトコ・パーク)  日 本 000 000 510|6  韓 国 000 000 000|0 勝:上原 敗:ジョン・ビョンドゥ {/roket/}継投{/roket/} 日本: 上原、薮田、大塚 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョン
WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組の日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している宿
日本決勝進出。 (キングのオキラク蹴球記)
たまには野球ネタでも。 WBCが始まってから初めて、フルイニング見ましたよ。 やっぱり緊迫する試合は面白い!! やっと韓国に勝てて良かった良かった。 韓国は守備が良くて、いいチームでしたね。 地元TV局のインタビューに答
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC 準決勝日本ー韓国LIVE記事 (空の空)
ロッテの選手がたくさん出ていても、今まで大会レベルのあまりの低さに記事にするのもアホくさかったのですが、ネタもないので・・・ LIVEで随時更新現在日本6-0韓国 試合終了しました。                                    
勝った~!!さあ。キューバと決勝だ!! (たかちほさき日記)
大勝利!やりました。日 本000000510 6韓 国000000000 0序盤から、ランナーを出すがあと1本出ない。松中がブレーキ。7回先頭の松中が気迫ある2塁打で出ると、多村が送りバント失敗、イライラの嫌な流れを断ち切ったのが、福留だ。不振の福留を...
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! もう言葉になりません!!! 孝介ぇぇぇぇ!!!! 全てを賭けた1打!!ありがとう!!!! すわこそゆけの銘に 気迫のフルスウィング 凱歌があがるスタンド ライトスタンドへー!!! 上原!! 日本のエ.
WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出! (オールマイティにコメンテート)
19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か.
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
@nifty:NEWS@nifty:日本、WBC決勝進出…韓国を破る(読売新聞) (破壊王子流勝手日記)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、WBC決勝進出…韓国を破る
WBC準決勝 韓国対日本 (mints life)
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ
野球WBC準決勝 日本対韓国 6対0で日本快勝♪ (ネットの片隅で...)
福留選手の2ランホームランすばらしかった♪ これで雰囲気が変わりましたね♪ 7回表、打者一巡の猛攻で計5点♪ すばらしい♪ Excite エキサイト : スポーツニュース <国別対抗野球>代打福留、先制2ラン 日本5点リード 8回表にも多村選手のソロホームラン
WBC、3度目の正直。日本決勝進出! (kaz::Illustration site::)
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝2006年3月19日(
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6-0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
韓国粉砕!イチロ世界一へ!! (YAMA’s Blog)
WBC準決勝・第二試合。 我らが日本代表は、今大会で2度敗退している韓国と 対戦、見事6-0で雪辱を果たしました。 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 アジアラウンドの敗戦を生で観てきたので、感慨も一入。 本当によ
WBC、韓国破り決勝進出! (ESPERANZA!)
日本が遂に、遂に韓国に勝った!決勝進出だ!! ここまで2連敗中だった韓国に対し、上原がテンポの良いピッチングを披露。得点を与えない。しかし韓国も日本に点を与えない。2次リーグと同じような展開だっただけに少し嫌な感じがしていた。 それを断ち切ったのは.
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
日本大勝利!!至福の時 (☆Take my life easy☆)
キタキタキタキタキタキタ~!! 日本大勝利!! もうね、 ホントに、 死ぬほど、 嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!   もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪ 福留のホームランで 今までの全ての思いが 爆発しましたよ   7回はなんと打者一巡!! 今までアレほど打てなかった
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝! (Todasoft Blog)
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
WBC・日本-韓国戦 (IT記事ひろい読み)
日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
WBC福留、上原GJ!決勝進出! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てます。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったので...
WBC vs韓国(3回目w) (Foot Days)
今日行われたWBC準決勝の日本vs韓国で日本が6-0で勝利を収め決勝進出となりました。しかし、アジアラウンドから4勝3敗で決勝進出とは不条理ですよね(苦笑)。それも同じ韓国と3度も闘うだなんて・・・。普通の競技大会じゃあり得ないですが!さすがアメリカを優勝させるた.
OH~!!JAPAN決勝進出、3度目の正直韓国戦 (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
やったぁ~~王&JAPAN!! 決勝進出~\(^o^)/。 WBC無いと思った準決勝進出が叶い、再び世界一の頂点めざし、 今度こそ韓国に勝つ為に巡ってきたチャンス。 1次予選、2次予選、と韓国に敗れ、3度韓国と対戦する事になり 今度こそは負けられない…3度
WBC:韓国を下し日本が決勝進出! (厄年ぶろぐ)
米国で開催中の第1回ワールドベースボールクラシック準決勝第2試合、韓国vs日本戦は0-6で日本が完勝。 対韓国戦3度目の正直で決勝戦に駒を進めた。 問題の“誤審審判”は二塁塁審を勤めたが、二塁に進んだ松中がこれ見よがしにセーフをアピールする場面も。 韓国にも
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。
WBC決勝進出♪ (piano lesson)
今日行われたWBC準決勝は日本6-0韓国で決勝進出となりおめでとうございます。
WBC 日本代表韓国に勝利! (店主のつぶやき)
日本、勝ちましたね! 今日は仕事は休みで、家族で墓参りに行っていたので、試合は気になっていたものの見られませんでした。帰りの車の中でケータイで途中経過をチェックしたところ5回を終わって0-0が続いていると。「また厳しい試合をしているな…」と内心不安がよぎ
日本 韓国を撃破し決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6-0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。
WBC 日本 6-0 韓国 (暇つぶしブログ)
日本快勝 1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。 1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ.
王JAPANが韓国に雪辱!優勝まであと1勝! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
祝!王JAPANが快挙! カリフォルニア州サンディエゴで行われたWBC準決勝で、日本は韓国を6対1で破り決勝進出を果たした。リーグ敗退の危機から見事な復活劇やった。 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! と、万歳三唱したところで本題に入る。  
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 ~ 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! ~ (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゛゛( ゜━゜)  アミーゴ   /゛゛゛○彡°  ア
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
・【WBC】日本「決勝」進出!! (たまちゃんのアイドルページ)
いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! 雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干
WBC日本が決勝進出 (日々好日)
オージャパン勝ちました。陶芸教室で作陶をしながらラジオを聞いて応援していました。ペトコパークの球場が大きくホームランが出にくい球場と言うことから、危ない当たりもが救われたlりした事もあったようですが、先発上原浩治の好投で六回まで0-0の息詰まる戦いでした。
■日本、韓国に歴史的勝利 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木
3度目の正直 (Bohemian Rhapsody)
韓国 vs. 日本 勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正 胸のすく快勝と呼ぶべきでしょうか。 ワールドベースボールクラシック(通称WBC)準決勝、韓国-日本は6-0で日本の圧勝に終わりました。 自国で開催された1次リーグでも、アメリカに場を移した2
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
今日(3/20)の中スポ (FancyBookStore-真・雑記帳-)
いやぁ昨日の準決勝はよかったですねーもう福留、上原がさいk(しつこいというわけで中日スポーツ(新聞)買ってきました!さすが地元だけあって福留一色ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノもう最高です!!福留の言葉にも感慨がありましたね。「人生でもこんなにうれしいホーム
日本6-0韓国~安堵~ (虎哲徒然日記)
喜びよりも安堵感が強い。 WBC準決勝で、日本はこれまで2連敗していた韓国を6-0で破り、ついに決勝進出を果たした。先発は日本が上原、韓国は徐正応。打線も今日は青木を1番に起用、イチローが3番。福留が外れた。 上原は国際大会無敗を誇る実績どおり、ほぼ完璧.
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 の.
【WBC】日本、韓国に完封勝利で決勝進出!! (マルの素)
 日本、韓国に快勝して決勝進出!! 福留さま~っ{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} もう、今日は特別に「さま」つけて呼んじゃいますっ{/heart/} 7回、先頭・松中のライト戦を抜ける2塁打から多村がバントを失敗して・・・{/face_z/} 流れが止まりそうになりました
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.
グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に (captain log-スポーツコラム-)
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる夢を見てうなされた朝に重なってしまう。 しかしその先に...