今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

1泊4日東京の旅

2018年02月06日 19時58分02秒 | 他、いろいろ
今日から、娘のお家探しのために「1泊4日東京の旅」に出かけます。何故そんな変てこりんな日程かというと、往復は夜行バスだから。当初は「0泊3日」にされそうなところでしたが、私は若者ではないのでちょっと無理、ということで1泊することにしました。
5年弱東京に住んでいたとはいえ、今回は全く土地勘のない「東京の東エリア」で探すことになります。娘は何年住むかわからないけど、いい物件にめぐりあえますように。
肉団子と野菜の煮物風。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりいいことがあった | トップ | 寒くても、家が落ち着く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職 (マメ母)
2018-02-07 08:29:53
就職決まったの? おめでとう🎉㊗️🎉 東京暮らしも大変だな 自炊?もちろんだろうけど 娘 頑張れー 今度 太った マメ母にも 服作ってくれー!ヽ(^o^)
引越しーー (せいこ)
2018-02-08 09:06:09
おうち探し大変だね。東京の東のほうって家の近くに探すのかなぁ
ってお前んちは千葉じゃろ!!って自分で突っ込んでますが
もしなんか困ったことがあったら言ってねーー
決めたのね? (SHIN)
2018-02-08 09:24:36
出発の時なんだね
何かできることがあったら教えてくださいませ

おととい受験票が手元に来ました
受験することは決定です
24日から岡山入りです
娘が受験中に住処を探そうと思います
不合格ならキャンセルという不安定な部屋探しです
たぶん半日で力尽きると思うので
お時間あれば会いたいな…
まとめて、ですが… (まむぅ)
2018-02-09 19:40:20
お嬢様育ち(笑)で家事など一切したことがない娘がいきなり社会人&一人暮らしなどできるのか非常に心配ですが、まあ、何事も経験ですから!
マメ母さん、服作るなら「採寸」からよ。就職する会社は「皮革製品製造卸」なので、財布やバッグなら「試作品」で作ってくれるかも。
せいこさん、入居申し込みしたのは京成立石って駅なので、ちょっと近いかもです。(錦糸町か亀戸で総武線?)
SHINちゃん、詳しくはメールします!PC見てね。

コメントを投稿