今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

電動工具のレンタル

2017年12月03日 20時26分45秒 | お家!
我が家から2番目に近いホームセンターでは、電動工具や耕うん機(!)のレンタルができます。電動工具は1泊2日で300円、耕うん機は3000円です。
荒れ地を耕すために耕うん機を借りてみたいところですが、ガソリンは自前だし(つまり、ガソリン携行缶が必要)持ち帰りと返却も自分でしないといけないということでちょっとためらっています。(桜号に積めることはわかっているが、積み下ろしを自分ひとりでする自信がない)電動工具ならそんな心配はないので、今日は先日から気になっていた「サンダー」を借りてみました。
借りたのはこちら。

サンドペーパーをセットして運転すると、サンドペーパーを付けた面が細かく振動してくれます。人力でサンドペーパーをかけるのとは比べ物にならないくらい楽です。
試しに、一部の塗装がはがれている椅子の塗装はがしをしてみます。
これが

こうなるまで30分くらい。

手でサンドペーパーかけすると、おそらく同じ状態にするまで半日はかかると思う。欠点は、「振動系電動工具」につきものの「長く使うと手がしびれる」ってことかな。実際に使ってみて、ウチにあると便利だろうなあ、と思いました。買おうかな…。
かきの鍋。今シーズン初のかきなんですが、ちっちゃい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎は死んで皮を残すが… | トップ | ミシンが壊れた! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (まめ母)
2017-12-04 21:09:46
お安いんでないの まぁー慣れるために 借りてみたら? でも耕運機は トラックから下ろすのに アルミのあぶみがいるね あぶみでいいんかいの 上げ下ろしは絶対いる
耕うん機はちっちゃいやつよ (まむぅ)
2017-12-04 21:14:35
耕うん機といっても、ハンドルをたためば乗用車にも積めるくらいのちっちゃいやつだから、2人いれば積み下ろしはできると思うんだが、1人ではどうかな?
一度借りてみたい。
耕運機 (まめ母)
2017-12-05 23:48:06
なんだ ちっちゃい やつか あれは 中々コツがいるのよ
自分で地面に押し付けながら進むから 疲れるよ 耕運機は 馬力があるから 押し付けなくても 耕してくれるから 良いけどね 今度うちで 試したら? どっちも あるよ 物持ちだろ?ははははは
いろいろあるなあ (まむぅ)
2017-12-06 19:47:31
使い比べてみたいけど、次にそっちに行くのはいつか分からん。1年後くらい?(笑)

コメントを投稿