今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

コロッケはそんなに沢山食べられない

2017年07月23日 22時01分28秒 | ごはん
先日「サラメシ」を見ていたら「ほぼコロッケだけのお弁当」が投稿されていてコロッケが食べたくなったので、今日はコロッケ。

投稿されていた人のご家庭では「月に一度コロッケを食べる日があって、その日はお皿に山盛りのコロッケ」という写真にも影響されて多めに作ってみたものの、2個食べたらお腹いっぱいになってしまいました。(どこが「多め」なのかというと、1個が大きいのです)
作る時にはいっぱい食べられるような気がしていたんだけどなあ。やはり、寄る年波には勝てないのか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津山線B'z号 | トップ | ふすまを張り替えたけど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (せいこ)
2017-07-24 09:44:27
見た!見た!サラメシ
昔、コロッケ作ったけど爆発してしまった。
キャベツじゃなくてきゅうりがてんこもりだね
きゅうりはいっぱい食べる (まむぅ)
2017-07-24 20:38:44
先月実家に行った時は「きゅうりがいっぱいなっていていいなあ。ウチのきゅうりはなかなか育たない」と思っていたのに、今は毎食食べないといけないくらい沢山きゅうりが採れています。元々苗を3本植えて、1本は誤って草と一緒に刈り取ってしまったので、畑にあるのは2本なんですが。3本とも育っていたら一体どれほどのきゅうりが採れたのか、おそろしい…。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。