今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

2014年終わり

2014年12月31日 19時58分45秒 | 他、いろいろ
大晦日です。ここ数年、年末からお正月は娘と二人紅白を見てだらだら過ごすということになっています。今年は岡山で、例年通りだらだら過ごしています。

鯛のお刺身。今年は福岡産の天然ものが手に入りました。さすがに瀬戸内産(下津井)は高くて手が出ませんでしたが。東京にいたら天然鯛なんか買えないと思うと、やっぱり岡山に帰ってきてよかった。

なんで刺身と一緒にちくわ?と思われるかもしれませんが、このちくわは今日実家から来たもので、非常においしい(そして、高額)ちくわです。山口以外では(たぶん)なかなか手に入らない。
実家からはちくわの他にみかんや野菜やお餅もやってきました。右は香川のみかん、左は実家から来た山口みかん。みかんはあればあるだけ食べてしまうので、ちょっと危険。

今年の最後になって、ちょっとした確認もれで大金を損していたことが判明しました。悔やんでも悔やみきれない。来年はいろんなことに慎重になろうと決意しました。はぁぁぁ・・・。来年はいい年にしたいなあ。
これを読んでくださっている皆さんも、よい年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちつき大会 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿