今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

オハヨー乳業好きすぎ

2015年02月10日 20時57分26秒 | おやつ
近くのスーパーは週に1回「アイス・冷凍食品半額の日」があります。今日は半額の日。そして、買ってきたのがこちら。

上はジャイアントコーンの新種かな?と思ったら、オハヨーのアイスだった。下は名前からしておいしそう。早く食べてみたい。でも、娘がいない時に一人で食べたら怒られそうだなぁ。
あと、アイスではないですが、娘のおすすめはこちら。

「いちごは大好きだが、いちご味は嫌い」な娘が「おいしい!!」と言っているので、ほんとにおいしいんでしょう。類似品でカップ型の商品もあり、今はみかん・いちご・りんご・ブルーベリー味があります。みかん味、おいしかった。
去年の8月頃まではプレーンもあり、娘のお気に入りでした。(前に書いたことがある)が、突如店から消えてしまいました。某お店に「プレーン味を置いてください」と投書すると、「今は製造していません。他社の製品なら置いています」というお返事が・・・。娘的には「オハヨー乳業のがよいので、D乳業ではダメ」らしいです。どんだけオハヨー乳業好きなんでしょうか。給食で刷り込まれているんだろうか?(岡山市の給食の牛乳はオハヨーです)
今日も娘は夜番なので、晩ごはんはひとりです。最近ちょっとはまっている「桃屋の生七味」きのこと野菜の炒め物にかけてみました。お酒が進みます。(飲みすぎです)