今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

11月30日(水)

2016-11-30 18:29:11 | 日記

こんばんは!

本日もとても寒い一日でしたね!

そんな中、子どもたちはとても元気に活動していました!

 

まず、午前の活動の様子を紹介します!

ある小学校さんはクラフト活動で竹笛、竹とんぼ、ウッドペイントの選択活動を行いました!

ウッドペイントの様子ですが、かわなで体験したことや印象に残ったことを上手に描いていました!

2時間近く時間に余裕があったので、外に出て絵のサンプルを見つけてきたり、オリホールにある図鑑を見本にして描いたり、かなり丁寧に作業していました!

時間をかけて完成した作品がこちら!

子どもたちの個性が出ており、どれもとても素晴らしい作品になりました!

 

次に午後の活動の紹介です!

本日来所された学校さんは、夜の活動で天体観望をする予定でしたが、空はあいにく雲に覆われ、星空指数0%という結果で、星を見ることができませんでした。

しかし、宮下所員(クワガタさん)によるとても面白い天文教室を食堂で行いました!

子どもたちも興味を示しており、楽しそうに聴いていましたよ!

 

明日はさらに天気が悪くなり雨が降る予報です!

雨にも負けず、元気に活動してほしいと思います!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿