おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

マリィが煮えるから、ほんのちょっとでいいからの湿りが欲しい

2017-07-12 21:30:31 | 日記

【酷暑と聞いて雨乞いをする犬】

九州じゃ降りすぎなのに、あまり離れていない山口の萩では雨すこししか降らない。今日も33℃、これじゃ犬も煮える。

暑い!雨でも降らないと、マリィは煮える。寒いところの出身だから、暑さはだめ、雨降れふれ。湿る程度だけでいいけど。

【マリィの今日の生態】

ああ、だるい。アンニュイな感じ、家の中でもこんな調子。足大丈夫、変な形ですよ。

散歩にでても、暑いし、鉄管ビール(昔、わしのオヤジがいっていた死語、相当古いけどわしもじじいだから)でも。毛皮暑苦しいな。わしは昔、汗かき王子だったのに、最近はめっきり汗掻かないし、暑いのも耐えられる。人間も古くなるとひもの化する。

公園の水道水を勝手に拝借して、水分補給。犬は、汗でないんだから、あまり飲んでも意味ないだろうが、体温は下がる。

で、公園にいる、いつもののたり猫にご挨拶。内心はびくびくものだろう、小心者だから。猫の方がうわてみたい。明日から、暑くなるといっても、まだ梅雨明け宣言はしない。気象台が発表する梅雨明け日は、後になって修正することがあるから、もう明けてましたってなるんだろう。

【追加の雑言】

暑いから、熱中症が多いだろうという話題になって、ぼけた・・・・が、昔、日射病にならないように予防注射したよね。 ん?

そんな、注射あったっけ。この人、日本脳炎の予防注射と間違えているんじゃない(^0^)。日射病の予防注射なんかないよな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリィさんリタイア、救護班... | トップ | ネット記事から2題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL