おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

今治市、加計学園をやめたらどう。

2017-06-28 13:09:41 | 愚痴

例の加計学園ですけど、四国に必要なのであれば、今治市に愛媛大学農学部獣医学科で設立したらいいのに。

我が町でも、私立の4年制大学を何年かまえにつくったのだけど、学生があつまらない通称Fランク大学で、何回も民事再生法を適用されている。

今の、地方の私立大学は学生が集まらず、公立化を行って存続を図って、その結果、学生数が増えている例が多い。

いくら獣医師であっても、もはや、あまり開業できる場所がないご時世で、しかも、実力の伴わない獣医師は、引き取り手もないだろう。

せめて、実力を伴う教育機関として愛媛大学として作ってやれば、いいのじゃない。だれも、文句は今更言えないだろう。総理大臣も加計学園と手が切れていいんだろう。お金の面ももうやけくそで殿の意思一つでいけるでしょ。

防衛相の発言は、憲法違反そのもの、もはや即刻退場ものだという意見がほとんどだけど、まだ守るのですか?

ゴルフで言えば、前にボールを投げるようなもの、野球で言えば、打ったら3塁に走るようなレベルの発言だそうですよ。

メディア、司法、役人、その他中立であるべきものを私兵として使う政権の横暴、もう、権力に酔っ払って人事不覚の酩酊状態でしょうか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動不足だって、人間も、犬も... | トップ | 遅くなりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL