おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

マリィの体観察よ!

2016-12-09 22:36:28 | 日記

今日は、マリィの体を観察しよう。デブ かな デブじゃないかな。 見た感じはそんなにデブでもなく、これくらいが一番かわいいと思っているんじゃが。

ねえ、あなた、すこし胴のくびれがみえるんじゃが。すこしやせたかなあ。やせたよね。どうや、マリィ。おまえ、やせてないから動揺して生唾のんでるんじゃないか?


やせたか? やせてるよね。 右向き  腹が立派か?、やっぱり。どや、マリィ


やせてないよね。やせているよ。 左向き  もう、腹が立派だよね。どや、マリィ


やせてるよ、おっさんよ といっているのか? どうみてもやせてないよ。でもかわいいからいいよ、マリィちゃああん。


おねえちゃんが絵に書いたとおり、やっぱり、あんたはいつもこうだからな。やせる分けないわな。


以下、わし!
わしのシルエット、やせすぎじゃないか? どうマリィさん。わしは1ヶ月で10kgやせて皮がよれよれだから、今増量中だよ。だいぶ復活してきたよ、マリィさん。あんたと・・・ちゃんは減量しないとね。今日、アマゾンでダイエットサプリメント頼んでやったし。
向こうに見えるのは大嫌いな税務署。数年前、何でか判らないが、税務調査に入られて、お土産を持って帰った。お土産は、修正申告の事ですよ。明朗会計で節税してなどいないわしから取るなんてひどい人。


今日は、仕事で他の業者のしたとんでもないことを見つけてやったわ。ざまあ見ろ、じゃなくて昔はこんなことが横行してたから、仕事もいいかげんだったろう。自分の意思じゃなく、上からの指示もあったかも知れないし、同業者にも同情の余地がすこしはある。じゃあ、お休み。明日も、あさっても一応仕事、これから年度末にかけて、やはり忙しい。今年の3月は、入院しながら2日目から仕事したけど、今後は注意しよう。

こんなに、頑張っているものもいるし、わしも頑張ろう。道のアスファルトから生えてる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。