おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

イラストはジェイソンならぬマリィソン

2017-07-06 21:43:07 | 日記

【本日のイラスト】

社長が仕事忙しく、ストレスたまって、「血がみたい、血が欲しい」と、3日前から「13日の金曜日」のシリーズを立て続けに見ている。

で、マリィをジェイソンにしてしまった。

いつもの映画の最後に、終わったと安心させて、ガバーとでてくる毎度おなじみのシーンですって。

 

【マリィさんの事件簿】    薬やっちゃった!

マリィさんにフィラリア予防薬、ハートガードプラスを食べさせなくては。個人輸入した日本名カルメドックそのもので、本来の名前はこれらしい。最近はダニ、蚊寄せ付けない成分も入ったクスリもあるけど、農薬だから強いクスリは怖いので、うちではずっとこれ。昔は、動物病院で買っていたけど、費用がバカにならない(1個1,500円くらい?、忘れた)と言うことで、5,6年前から。今回の値段は、ポイントがあったので2,500円程度、1個400円。まがい物の心配もあったけど、外箱、中身の状態とフィラリア検査結果はずっと陰性だから、本物。1週間でシンガポールからくるし、利便性はそんなに気にならない。たくさん輸入すると、ときどき没収されるとか噂があるけどね。

食べやすい肉タイプだし、いつもなら普通に食べていたけど、敵もさるもの、今回はなかなか食べず、おだてすかして、どうにか完食。マリィさん、イマイチ、なにを考えているのかわからない。

わしが怖い、嫌いだと思えば、寄ってきてゴロニャンよろしくゴロワンだし、普通の目つきは警戒心あらわだし、不思議犬。

社長さん、いつもイラストありがとうございます。月曜日の決算資料と今後の見通しなどの諸資料は私が作りますので、と言っておこう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ、東京都議会の方がいい... | トップ | マリィさん、雨降り後、自分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL