おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

天気変だし、クリスマスイブなのに神社等々

2016-12-24 23:23:08 | 日記

ETCつけ終わって、やっと普通の話。

最近は天気変ですね。朝から変な天気、日が差したと思ったら、突然の雨。本当に雨が多い。暖かかったと思ったら、寒くなるし、これじゃ体の弱い人大変だろうね。というわしも、3月の吐血があったから今は気をつけよう。


いつもは、途中、「ニャゴリン」さんのところよってからなんですが


妙なおっさん猫がいましたよ。なにをやっても、このまんま、さすがいい根性してます。何年野良やっているとおもっとるんや。


すなおに、素通りして帰りました。

クリボッチ(家族だけはいるけど)の娘とマリィちゃん、クリスチャンじゃないから、神社参りに行こう。


我が家の産土神 春日神社へクリスマスなのにお参り。いいじゃないか別にクリスチャンじゃないし とみんな何かを神頼み。


ここには、「コンタくん」だっけ、雄犬がいるけど、マリィより人間の方が大好きみたい。神社の前に放置されていた犬だから、人恋しいんだろう。それにしても、胴が細い、マリィの丸太ん棒、娘のたいこ腹に比べて際立つ細さ、両方とも見習えよ。


娘は本当に犬には好かれる。●●なんだけどね。●●は秘密!


マリィはクリスマスプレゼントもらっている夢見るのかね。これは悪夢かもしれんが。なお、社長によるとわし?が持っているのはチキンの足だそうですが、マリィはアイスでも何でもいいと思う。


今日はマリィと一緒に寝よう。お休み。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日のETC取り付け騒ぎの... | トップ | マリィ話と好物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL