おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

やっぱり、東京は特別?

2017-06-13 17:12:20 | 愚痴

朝からニュースはパンダ、パンダと大騒ぎ。

なんだかんだで、上野動物園、東京だからおお騒ぎになる?

和歌山アドベンチャーワールドじゃ既に12頭も生まれているのに。

別に、お祝いムードに水を差すつもりじゃないが、和歌山にとっては、別に、別にだよね。

やはり、メディアの盛り上げ方が、やはり違う。同じものでも、東京は箔がつく。

こう思うところが、田舎人間の卑屈さかな。

東京様々、すべては東京に向いている? だろう。

わしも、東京へ1回は出ればよかった。結局、名古屋で途中下車、いろいろあって、今は、このくそ?田舎。ただし、帰ったのは自分の意思だから、自分の責任だけど。

社長は、福岡、東京までは出たけど、行く先々で地震に遭い、それが怖くて、やはりここに帰ってきた。

文化、芸術等々、面白いものの選択枝があふれることに対しては、うらやましい限り。

でも、今の国会運営も加計問題も、都議会選挙に対する影響を重視しているものだという。

東京以外の9千万人が、東京の影響下にあることになる。あれも、これも東京のため、オリンピック騒動も東京のため。地方創生と言いながらすべて東京を見ている。

だから、せめて、今度の東京都議会選挙では、まじめに投票して頂戴ね。東京都民のみなさん。

マリィさんの今(夕方5時)。だるい、暑い、ヒエヒエマットの上、エアコン付き。

なにか、おかしいのかい。散歩行こうか?

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つれない、つれない。イラス... | トップ | いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL