おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

久しぶりに昼間雨降った

2017-08-09 21:38:00 | 日記

天気も悪いし、早めにお散歩。久しぶりに旧藩校明倫館跡地に。

草ボウボウ、すこしは観光地なんだから、草ぐらい抜けばいいのに。

すぐそばに新しい明倫学舎がオープンして、施設にはたくさんの人がボランティア?でいっぱいいるのに、草むしりくらいお願いよ。

せっかく移築した旧藩校時代の門なのだし、どうせ、平日だから客もそんなにいないはず。

箱物作れば、終わりと思っている田舎の発想は、ここでも生きている。

ところで、マリィちゃんのお散歩は、いつものように、おだてて、やっとこさとぼとぼ歩き。

なんで、歩かんにゃいかんの?

眠たいでよ。

え、雨が、雨が、久しぶりの昼間の雨。ずっと、明るいうちは降ってなかった。

ここで、久しぶりの昼間に雨での社長のイラスト。傘指せば、太めのトトロじゃないか。

以下、わしの創作会話内容。

濡れた、濡れた! 気持ち悪い!早く拭いて拭いて。

こすりあげ、こすりあげ。ああ、気持ち悪いか? あんたの濡れた背中で、壁がよごれとるんじゃが。

拭いてくれんかのう、社長さんも犬に熱心や。

拭いてくれるんかい?

お、お、おまえ、ちゃんとふけよ。

ちょっと、ちょっと、丁寧にしろや、すこし、痛いで、社長。

社長曰く、おまえ、最近えらそうじゃないか? 

許して、社長、そんな意味で言ったのでは。 ・・・ありません、父ちゃん助けて!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月命日のマリィの態度 | トップ | 昨日、京都異界中継をみたら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL