おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

いつもの、いつもの ノーリードで

2017-03-06 21:29:35 | 日記

今日は、すこし寒い。今の季節は、体温調節が大変で、体自体が疲れるし、花粉が飛んでいるでしょうから、鼻水が出るし、中途半端でいかん。

マリィちゃんはダイエット3日目、走らそう、走らそう。ノーリードですよ。まあ、田舎ですから、生き物の密度がきわめて少ないから大丈夫。

ノーリードでも、足が遅いから人間にすぐ捕まえられるでしょう、と、他のおじさんに言われた。その通りだから、反論できない。マリィさん、ダイエットして早く走れるようになろうね。

途中で、写真撮ってよとばかりに、目の前にひよさんが。ぴったり、カメラ目線。こいつも結構丸々してますね。わしの周りはデ・・ 、ううう、いえない。

前々から思っていたけど、やっぱり、マナー悪い人多いんだ。飼っている犬のフンくらいひらえよ。ついに新しい板が設置されていた。そのうちペット禁止になるかもしれん。

たぶん、これはあんずの花。片隅に1本だけ。もう少ししたら、まだまだきれいになるでしょう。

なにかを狙っているおけつです。おけつ刑事マリィさんはなにかを狙っている!

向こう側にお友達のちびちゃんとパトラくんがいたのでした。マリィちゃんはオスが大好きで、このあとパトラくんを追いかけまくった。この変態。

すこし、細くなってきた・・・・・ようなきもしてきたが・・・・・。

最後に、石原慎太郎さん記者会見のこと。 

あの人、まだまだ、現役なんだ、あとのこと考えて、いいわけばかり、まだまだこの世に執着心があるんだね。

普通、人間あとがないと思ったら、最後はええ格好するよね。男は黙って、すべては私の責任ですとでもいえば、末節を汚さないで、かっこよく人生を締めくくれたかも知れないのに。

今まで、大口言っていたが、そんな器の小さい男だったのかという印象がついてもうた。

なんか、テレビや映画の悪役の惨めな最後を見たような気がした。

反面教師として、自分も気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーニング、トレーニング | トップ | 明日は1年点検だ、わしの。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL