おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

明日は1年点検だ、わしの。

2017-03-07 21:49:19 | 日記

 吐血してから、1年たっての、点検日が明日。

胃カメラ、エコー、血液検査、CTはしないけど。

体重がだいぶ戻って、筋肉もついてきたから、なにもないことを期待しているんだが。

あのときのことを後で聞いたら、実は血がとまらなかったら危ないと言われていたらしい。

この出来事で、本当に、人生観が変わった。昔のことがいろいろ思いだされたり、なにか生きた証がほしいという願望も芽生えた。

人生は、本当にあっという間で、いろいろ悔いが残る事ばかり。あのとき、すこし、頑張っていれば・・・・と思う。

まあ、こんなのが人生なんだろう。今を生きよう、無駄にしないで今を生きようと思っている。まだ、人生は続く  と思おう。

ところで、胃カメラが実はわしは快感に感じるから、果たしてドマゾが開花したかもしれない。明日は、ひさしぶりだから、どんな感じか味わってみよう。

 

マリィちゃん、今日は寒かったし、わしも確定申告書造っていたから散歩にいけなかったので、家でマフラーでもかけてやった。迷惑だろうけど。

なすがままというより、わしをどうも怖がっているみたいだから、仕方なくしているんでしょ。

マフラーはしゃっちょ(娘ですが)が買ってくれたのだけど、実はほとんど付けたことがない。マリィの方がよく巻いていると思う。

いつも、恐怖のあまりの生あくび。

マリュちゃん、わしの明日を見守ってね。先代のモモちゃん、わしをまだ呼ばないでくれよな。

明日は、朝からだから、早く寝よ。お休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの、いつもの ノーリ... | トップ | ああ、よかった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL