おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

出張2日目など

2016-12-03 21:39:13 | 日記

昨日、載せわすれたのじゃが、広島カープとりあえずおめでとう。V7だったんだね。わしはV2~V6までを広島で過ごしたってことか。



昨日泊まったわしの部屋からは隣のビルしかみえず、その隣の空調の音がうるさく眠りが浅かったけど、アルコールを多少入れたせいもあったかも知れない。
一方、2人の娘は高層ホテル、立派なツインのよう。


20階より上だったらしいから、眺めは抜群で、1人あたりの料金はわしの方が高かった。こりゃ、失敗した。


12月だから、クリスマスの雰囲気も、さすが高級ホテルのもの。わしのビジネスとはえらい違い。まあ、いいか、わしは男だし、今更そんな歳でもない。どうせじじいだし。


2日目の今日は、上の娘は20年以上、下の娘は10年以上、わしは20年以上行ってなかった宮島に行った。なお、上の娘は、広島から、萩に引っ越しして、修学旅行が広島という無残な結果だった人。まあ、広島にいても修学旅行が萩だったというから、どのみち運がない人なんだろう。


久しぶりに宮島に来て、びっくりしたのが鹿が少ない。全然いない。何だと思って調べたら、鹿は自然のものだから自然に帰すといった方針のもとに、自然の中のえさのキャパがないから数を減らしているということらしい。えさも売ってない、えさやらない方針だって。山の中の鹿はそうでしょうが、ここの鹿はもはや自然じゃないでしょ。うちの娘は、子供の頃の思い出から、鹿を見にいったのにねえ。予算がなければ、募金すりゃいいのではないでしょうか。


あと、やはり人いっぱい。京都の時もそうだったけど、人多すぎて観光どころじゃなくなるよね。外国人もやたら多いし、日本人がだんだん行くところがなくなる。


厳島神社も入場券の販売で長蛇の行列。休日ぐらい、入場券、駅で販売したらいかが。


名物のあなご飯、これは宮島口にあるところで、40分待ち。待ち疲れて食欲が失せ始めて、時間がないからもう帰ろうかと思ったとき名前呼ばれて、ありつけた次第。これが、予想以上に絶品、あなごもご飯も旨い。これは、今回の広島出張の目玉になった。奥さんにも買って帰ろうかとも思ったが時間がなかったので断念。ごめんなさい。画像は2口食べたあと。


マリィ、帰ったぞで、わっしょい、わっしょい。マリィのボディアタックが結構効いた。この通りの体ですからね。やはり、やせてはいなかった。


相変わらず、カメラ目線のいい感じと、食い意地が張っていますね。アキレスを食べているんだけど、器用に両手で挟んで旨いこと食べている。頭使うことあるんだ、先代のモモは賢いと思っていたけど、予想以上に賢いかも。

今日は疲れたから皆さん寝んねが早い。イラストも送ってこないから今日もなし。明日からですね、普通に戻るのは。わしも寝よう、病み上がりなのにずっと運転してたし。お休み。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。