おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

もうすこし、痩せてうごかなくちゃ

2017-05-25 21:51:28 | 日記

痩せたけど、少し痩せたぐらいでは若い子には勝てなかったマリィさん。実際、マリィの周りを小さい子がくるくる、いやああだ。

1才から2才の子にがしゃがしゃされて困ってました。まだまだ、動きが遅い、もうすこし、痩せねばいかん。プードル2才、白柴1才。

久しぶりだから、会うときはこんなに胴を長くして待っていたのに。腹は締まってきたでしょう。

ああ、もういやだ。小さい子と遊べない、疲れる。

チカレタビー。2年前はあれだけ騒いでいたのに、嘘のような今のマリィさん。

一番、大きかった頃のマリィの動画(再掲) youtubeの再生が比較的多かったので、のせます。

ところでフィラリアの薬を5月17日に発注して、本日5月25日国際書留で到着しました。

12kg~23kg用で、割り引き、輸送費等々すべて込みで6個入り約2,500円(カルメドックチュアブルの海外版ですが純正は純正)、安いですね。

いくたびに避妊手術しませんか、薬を輸入するのは違法ですよっていう動物病院にはもう行きたくはないけど、そこでは、ジェネリックなのに1錠1,500円以上してたから、相当な暴利なんだろうとは思う。一説によると1錠元値は60円という話もあるし。

今年のフィラリア検査は陰性で、この個人輸入の薬でも問題ないし、個人で使う分には自己責任だから違法ではないし、動物病院で買うのはばかばかしい。と思いません。

大病になったときのために、保険でも入っておこうかな。とにかく、犬猫を買うと金がかかる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。