おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

マリィは牛肉が好き  じゃない? それも習性?

2017-06-18 22:02:47 | 日記

今日は父の日という口実の元に、焼き肉に。先日言っていた、「見蘭牛」を買って来て、・・・・旨い、旨い。画像は、食べた後に気がついたのでなし。

マリィさんは昨日のブログでも言っていたのに豚肉は好きだけど、牛肉はあまり好きじゃない。やはり、先祖の牛追いしていたころの遺伝子が残っていたののか?

でも、先代のモモさんは同じ犬種なのに、まったく逆で牛肉しか食しなかった。不思議。

【今日のマリィ】

マリィは○んこのあと後ろ足で土を蹴る。下手すると、止めないとずっと蹴って蹴って蹴りまくる。先代のモモさんは○っこの時にしかしなかったから、マリィとは真逆。

この行動は土をかけているのではなく、実際は肉球の間から分泌されるにおいを地面にこすりつけ、排泄物と共に自分のにおいをアピールしているとのこと。

自己顕示欲の強い、縄張り意識の高い犬がよく行うらしい。マリィさんは、そんな犬だったのか、自己顕示欲の強い、わがままお嬢さんだったんだ。顔もそれっぽい。以下その分解写真。

土を蹴ってます。お尻の後ろに土煙が。

ずっと、この同左を執拗にしているから、自意識が相当強いのかも知れない。

今、TBSの「小さな巨人」の「殺人犯は逮捕されなければならない」ということばが、今のご時世の願望としか思えないのだが。「悪いやつは正しく処罰されなければならない」が日本にあれば、実感!

ああ、そういえば、だれだれの支持率が不支持率をついに下回ったとか、さすがになめすぎました。

でも、世論調査は、聞き手の誘導が多いから、信じてはいけませんよ。アンケートなんぞは、電話調査ですから、恣意的にいくらでも出来ます、あくまでも参考ですが、10%以上さがっているのは確かのようです。新聞の思想によって恣意的に世世論操作に利用されているとみたほうが正解。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日、ブタ | トップ | メディアは中立を装う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL