おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

噂が・・・・・尾ひれが

2017-05-15 10:08:16 | ダイエット中

昨日の日曜日、当地区では、道路側溝の清掃を町内会で年1回実施する。わしは、昨年の3月に吐血して以来、久しぶりの参加。

昨年4月まで、町内会の副会長をやっていたので、本来なら今年4月から会長にならされるところだったけど、そういう事情だったので無役になった。

久しぶりに、町内の皆の衆と話をすると、「無理しなくていいよ、出なくていいよ」ということをいっぱい言われた。

昨年の入院の時の処置で、一時期10kgくらい細くなっていたこともあって、どうも、「ガン」で余命短いのじゃないかと思われているふしがありあり。

ある人なんか、「わたしはオプジーボ使ってよくなった」とか「いろんな治療法があるからね」などとひそひそ言ってきた。

あやしい、噂は尾ひれがついてしまうと、えらいことになる。どうせ、いつ死ぬかなど思っているかも知れない。

それと、今も、ずいぶん痩せていると言われたけど、体重はほぼもとには戻っている。昔の体型が、これまた誇大妄想になって怪物のように思われていたのか?

痩せるとき、いったん、筋肉、脂肪も一緒に落ちて、その後筋トレして、筋肉だけが先についたから、細身は細身かも知れない。多少、顔、首の脂肪が戻るのが遅いから、顔も首も筋トレしているし、ぼちぼちしわも消えかかっている、と思いたい。頭の上の方は元々だし、もどらないが(T_T)。

せっかく、オヤジ体型から細身の体型になったから、ついでにムキムキおやじになってやろう。映画のアメリカ海兵隊員のように夏までにTシャツが似合うように頑張ろう。

でも、元気になったとわかったら、また、会長にさせられるかも知れないから、やっぱりおとなしくしておこうか、迷うところ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛丼食ったマリィ イラスト | トップ | おでぶでも躍動しているでよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL