おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

イライラ 昼は イライラ

2017-06-14 15:31:08 | 愚痴

役人は国家、国民のための公僕です。

一握りの利権者のためのものではありません。国民のために、私利私欲を告発する行為は犯罪ではないですよ、少なくとも一般常識では。

世の中、いろいろはき違えている図々しいおじさんたちが、随分えらそうにしてますね。どの顔も、人相悪いですよ。

日本には、はっきりとした中立組織がない。これで、民主主義民主主義といわれても、もっとアメリカ民主主義を学びましょうね。

トランプ問題の公聴会なんかと比べますけど、日本だったら、前川さんの証人喚問でしょ。なんで出来ないんでしょう。腐ってます。

三権分立といいながら、司法、立法も独立できていない、なんの中立的な判断も行わない、ただのガス抜き組織に成り下がっている。

兵庫のJR西日本の問題にしても、結局、司法は誰も責任ないよ~としてしまったし。あれも、これも予測できないから、不可抗力ですってよ。不謹慎だけど、要するに被害者は死に損だ。

まあ、これを有罪にすると東電の原発事故なんか当然有罪にしなくちゃならない。だって、事故以前から指摘されていたのに対策していなかったのははっきりしているし。

となると、原発推進した行政までが罪に問われるから、どこかの忖度を受けて無罪にせざるをえないのだろう。

こんな、しがらみが予見されるし、そのとおりの結果となっているし、この国の司法に中立性はあまり担保されていない。

いっそのこと、革命でも起きとけばとも思ってしまう。まだ、まだ、民主主義国家としては、国民も含めて、おねんねなんでしょう。9条を改憲するのなら、三権分立を担保できる別の枠を加えなくちゃ。

昨今、先進国でひときわ自由度が足らないと、いろんな報告がでたり、海外メディアは日本のメディアに対して一種の軽蔑状態みたい、報道は小さいけど。

閉塞してますね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ | トップ | スーパーの寿司が旨い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL