おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

今日の日記、だらだら

2017-02-13 22:06:55 | 日記

昼間愚痴ばかりだったが、ネタがないので、まただらだら、通常の・・・・です。

日が照ってたからと思って、久しぶりに海を見に行ったけど、風が強くて、寒いのなんの。ここは、以前猫たくさんいたところだけど1匹ししかいなかった。寒いし、元気なんだろうか。

で、即座に退散して、住家の多いところへ風よけに。花一輪寒いのに御苦労さん。たった一つでさみしそうだけど。

妙に気になった、何気ないガラスのケースに入った人形。なぜに、飾っているのか考えると、よく判らない、やっぱり。

ただ、これは、どこかうちの家族に似ている。怒られそう。

さすがに、椿さんは冬は王様。けばくていい。

おお、そうだマリィさんをのせなくちゃ。あんたは、寒いのに、舌出してしんどいんか?

またまた、変顔がしたくなり、わるいがマリィの顔面改造。といってもテクニックないから眉毛のみ。これはこれで、何回見ても強すぎる顔。急に目が厳し顔になる。

話は、最後ですけど、今日の晩飯は、親戚からもらった殻付き牡蠣を蒸して食べた、4人で32個。写真でも撮ればよかったけど、すっかり忘れ、食べてからを捨てた後、気がついた。

九州の豊前の牡蠣、殻は小さくても中身は大きかった。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すこし、思ったこと。 | トップ | マリィさん、おじさんになじ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL