おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

スーパーの寿司が旨い。

2017-06-14 21:54:09 | 日記

昨日のブログで言っていたように、今日はおく・・・さんの誕生日。

いつもの、萩のブランド牛だけどあまり高くない見蘭牛のステーキでもということで、生産者直営の店に夕方いったら、サーロインのみで、いつものフィレがない。

昨日の社長のイラストのとおり、肉を食べたかったのに。

わしも、おく・・・さんも、もう歳だし、うちの娘も、もうとし?だからフィレの方がいいといっているしなあ、悩んだあげく、つらつら廻ったあげく、スーパーの寿司にした。

スーパーの寿司とはいっても、萩のスーパーはできが違うと思う。中トロ、鯛、ヒラメ、その他上ネタの寿司を4つ購入。一つ780円。

萩には回転寿司がない。山口市、益田市までいけばあるが、二度は行きたくならない。とくに全国チェーンのところは、見ただけで安いと感じる。

萩のスーパーの780円が旨い、旨い。わしは、東京に行くときは六本木の寿司屋に行くこともあったけど、すこし膨らませていうと、そこらとあまり遜色ないと思う?。値段を考えれば段違いでコストパフォーマンスが高い。

マリィご免ね、肉のおすそ分け出来なくて。

マリィ: 食欲わかないなあ、あんたら旨そうなもの喰っているし。ポリポリなんか食い物じゃねえよ。 とでも、顔は言ってます。

今の、マリィの中身。

追伸、どうしたの巨人? ソフトバンクに勝っちゃって。野球より、サッカーの日本代表の方が実は危なかったりして、と思うが、どうでしょう。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イライラ 昼は イライラ | トップ | 強引で姑息でえぐい、いいの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL