おでぶなコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

いつものお友達との適当なつきあい

2016-10-16 22:30:52 | 日記
いつもの、公園でのお散歩

2年前、お友達と遊んでいた頃のマリィ(6ヶ月くらいのとき)、やるき満々で、大きな犬とっくみあい。3ラウンド1本勝負していた。
【2年前のお付き合い】



現在、幼犬とのつきあいはおざなり、面倒くさい気丸出し。見事に体と同じで落ち着いちゃってる。
時々、ドスのきいた声で脅してはいるが、年長さんらしく優しくは接している。
【今日のお付き合い】


ちなみに、聞いた話によると、うちのコーギーは先代も含めて、わりと気が優しいけど、環境によってはコーギーも凶暴になることもあるらしく、九州の方じゃペット美容室で断られることもあるみたい。常に留守番させるような環境が凶暴になる原因じゃないかっていってましたが。本来なら運動量豊富な犬種だから、ストレスたまるんだろうね。

ソフトバンク負けちゃいましたね。私の身内も独立国みたいな熱狂プロ野球王国福岡県に住んでいますが、さぞや怒り狂っているのでしょう! 夕食がまずかったでしょう! 酒量も増えたでしょう! 愚痴もいっているでしょう! 
日ハムの大谷くんは、MAX 165km 異次元の世界だよね、あのスピードで変化球入れられたらほぼ打てないよ。
第2の故郷、広島カープ頑張れ。広島生まれの娘と一緒に、こそっと応援!
カープ、カープ、カープ広島、広島カープ・・・・・・♪ ♪ ♪
22日からマツダ ズーム・ズームスタジアム、大谷先発 、カープ1番の田中がどうやって打つのか楽しみ わくわくしますね。今度こそテレビで放送してくれよ。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日からダイエット食 | トップ | 今日もずるずると更新作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL