おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

BBC放送の分析ですって

2017-05-03 16:17:40 | 本当の姿

BS放送にBBCが認められていたら、海外からみた日本が判ってよかったように、今思う。

日本のメディアが偏屈な放送続けているけど、海外放送は日本では言ってはならないことを堂々といっていて、国内の感覚とはまるで違うことが多々ある。

今回の北朝鮮問題も、大きく違う見解を示しており、BSに参入させなかったのは、このためかと思いたくなる。

日本の報道の自由度が先進国で最下位ということを客観的に感じることができるいい機会が得られたのに、残念。

以下、引用。BBCの分析です。

「安保関連法は事実上憲法を無視し、自衛隊は同盟国を守ることができる」とし、「安倍首相は、日本の再軍備に対する国民の反対が広がっていることを認識している。北朝鮮の脅威が増大することは彼にとって有益だ」

以上

日本の歴史上の最大犠牲者を生み出してしまった、明治維新より敗戦まで続く国体に戻すことを許すのか、許さないのか、あなた次第ということですかね?

何をしても支持率に影響しないって、どういうことなんでしょう。まあ、新聞によって、結果が違うということは世論調査の方法にも恣意的なものが入っていることを示しているものですから、参考程度ですけど。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のイラストは「マリィの... | トップ | ダイエットイラスト?マリィ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本当の姿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL