おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

お盆の墓参り

2017-08-13 22:29:04 | 日記

今日はお盆ということで墓参り。

マリィに留守番を頼もうかと思ったけど、この甘えっ子は一人でいるとショック死するかもしれないから、結局は連れて行くことに。

車はもとより、好きでないからヒイヒイ、いつもより下が長い。

うちが檀家になっているお寺に墓参り。よく知らないけど過去帳を見る限り200年以上のつき合いがある。

外に墓もあるし、寺の中にも位牌がある。住職はきちんとしていて、墓も寺も本当に手入れが行き届いている。

ここの、住職さんは、わんちゃんも一緒の墓に入れてもいいですよといってくれたし、結構な人格者だと思う。

浄土真宗だから、何でもありかも知れない? 

灯籠は昔見た牡丹灯籠みたいで、夜誰もいないときに浮かんでいたら気持ち悪いだろうな。

不気味に思う方はごめんなさい。でもここは仏様が守ってくれているところなので大丈夫。

帰りに、マリィさん、水遊びっぽく、今日のところは足と腹が着くくらいまで冒険。

日に日につかる深さが深くなるような。あと2,3日するとどっぷりかもしれない、もう夏は終わるが。

最後にいつもの顔、夕方にアップした動画は想像できない優しい顔なのに。

お盆だから、ご先祖お帰りなさい。

社長は今日はずる休み。で、イラストお休み。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この犬は、本当は | トップ | 取れたて?野菜でも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL