おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

強引で姑息でえぐい、いいのか国会

2017-06-15 11:35:08 | 愚痴

今朝の朝日新聞の投書欄に、「赤川次郎」さんが共謀罪に関して、激しい批判文を投稿されていました。

東京オリンピックのために作るのなら、オリンピックやめればいい。たかが1ヶ月のために、この法律はその後も残ると。(内容は朝日新聞 6/15朝刊 投書欄で見てください)

だが、今日、姑息な手段を使ってまで、強引に成立させてしまった。予想より早く。民進党のおばかさんの失策もあるが。

今や、政権にとっての今の大問題は、「加計問題」のようで、この幕引きを図る目的の方が大事なようだ。なにがなんでも、国会をとりあえず終わらせたい一心みたいだ。

一部の、お仲間のためにの政治がばれているのに、どうせ国民はバカだから、すぐ忘れるだろうで、ちゃんちゃん。

早く夏休みに入ろう。次はもう忘れているやろ。ああ、アメリカの特別検察官制度がほしい。

でもね、8月に審議会で加計の中身が認められるか? 普通に考えて認可できる代物ではないから、こんどこそ国民の焦点が当たっているからねじ曲げられませんで。たぶん、今度は加計は見捨てられる可能性がある。どこかの森・・・みたいに。

次から、次ぎにでてくる学園ドラマは、第3シリーズがでるとかでないとか、それも怖かったのかも。かなり滅茶苦茶しているのは表に出てよかった。すくなくとも今後の歯止めにはなったやろ。旨い汁すえないことがわかったから、きっと支持率も本来のものになるでしょ。

でも、この政権は、世論誘導の蜜の味を知っているから、息のかかった?マスコミを動員して、どんどんねじ曲げてくる努力はするでしょう。

また、どこで、教えられたのかという言葉や方法が次々でてくる。きっと、○○はオートマタで、うらに複雑な機構を操る優秀な人がいる? 今回は「印象操作」なんて、初めて出た。

そういうことに視点をもてば、面白い、不可思議なものがたくさんある。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーの寿司が旨い。 | トップ | 朝からいやな世情だったから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL