おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

久しぶりに、駅は? 瑞風が来たらしいから。他に、口裏合わせイラスト追加。

2017-06-19 21:20:40 | 日記

JR西日本のトワイライトエクスプレス瑞風がくるといことで、本当に久しぶりに、たぶん数年は行ってない東萩駅(萩では一番大きな駅)に散歩がてら行ってみた。

外見は、塗装等、すこしきれいにされていたけど、夕方だからか駅員はいない。まあ、特急も急行もなにもないから、仕方がない。

中の、時刻表、どうです。もう、公共交通機関の体をなしていません。瑞風に比較して、この落差はすごいですね。でももう必要ないかも知れないし、乗ってどこ行こう、ここ行こうという考えはもうない。

瑞風がくるという証でしょうか。こんなものが、新設されてました。

********************

以下、山口県のHPから引用

1 TWILIGHT EXPRESS 瑞風について

瑞風

(1) 運行開始 平成29年6月17日(土曜日)

(2) 運行コース

山陽コース(上・下)、山陰コース(上・下)

(各1泊2日)、周遊コース(2泊3日)

(3) 旅行代金 270,000円から1,250,000円

(4) 萩の観光

松下村塾での松陰神社宮司による特別講話、萩焼窯元「不走庵 三輪窯」の訪問

**************************

ちょっと、止まるくらいならなんの経済効果もたぶんなし。どうせ、1時間に1本しか列車通らないのだから、ビール列車でも運行して、景色のいいところで止まっとけばいいのになあ、酒飲みにとっては。すこし前のわしだったらすぐにでも行きたいけど、飲めない体?になったので・・・・・

以下散歩でみた変なもの。

駅前に、なんでかわからないが、こんなものが。なんだろうね、社長とこれなんだと、周りをみてもなんの説明もない。瑞風から降りた人がなにを思うか、金満の象徴を皮肉ったのか。そう考えれば面白い。

上のカエル、すこし、マリィさん、あんたに似てますよ。今日は暑かったから、疲れたか。マリィは相変わらず、散歩は・・・・嫌い!

もうすこし、頑張れ、どすこい。。

安倍さんが記者会見したらしい。いつものように、印象操作、印象操作など、言っていたみたいだけど、記者会見自体が印象操作が目的だと見透かされてますよ。

「印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反応してしまう。そうした私の姿勢が、政策論争以外の話を盛り上げてしまった」、相変わらずわかってないというか、あるいは、わかろうともしない? 反省もする場所がとんちんかん。

しかし、どなたが、記者会見やりなさいといったのでしょうか。アメリカの手法そのまま取り込んでいるようで、その面では新しいのかも。

どうどうと、国会で説明をなされたらいいのに。どうも論戦は嫌いなようで。

社長のイラストはどうだか、追加があればあとでのせよう。

できたのが、下の順番1の絵。口裏合わせのマリィさん自作自演のの台本。これを今の問題に当てはめれば、手前の人が○本さんで、マリィが■■さん、肉が▲計学園設立とわかるような気がします、こんな感じなんでしょう現実も。どこかの関係者もどうにかして、つじつま合わせのストーリを考えているんでしょうが、如何せん、話がぼろぼろすぎる、信じられない。

イラスト 順番1→順番2→順番3 です。

【今回のイラスト 順番3 肉は自分がほしいと言ったのではなく他の人があげると言ったのです】

以前のイラスト、順番1 肉が食べたいと言ってたよね。

以前のイラスト、順番2 言ってないですよ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メディアは中立を装う | トップ | 本当に謝っているのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL