おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

久しぶりに犬の洗濯しました

2017-05-27 22:11:18 | 日記

夜のブログは社長のイラストとマリィの話(ずいぶんマンネリだけど)と決めた。おてんと様があかるいうちは、言いたいこと言っているけど、1日の最後はマリィで。

今日は、約4週間ぶりくらいに洗濯した。体の裏側が真っ黒けで、とくに脇がひどかったから、天気のいい日ということで風呂場でごしごし。シャンプーあんどリンス、人間より遙かに高いもの使って。

風呂ではいつものように怒ってるようでした。

みてみて、きれいになったでしょ。まあ、腹の方が汚かったのであまり見た目はかわらないけど。

もう、一つ。換毛期だし、少しきれいになったのは確か。

これはいつもの姿。犬は痩せたと言っても急に生活態度は変えられない。我が家は、マリィが幼い頃は、犬が走り廻る大きな犬小屋状態だったけど、今は、大きな寝床状態。

話はわしのことだけど、最近はPC画面見ていると、どんどん目が悪くなるような感じがする。昨年、ついに老眼めがね作ったし、テレビも下手するとかすむ。少し前まで裸眼で本が読めていたのに。

いい歳になったとは思う。こう思ったときに、老人性の鬱病になったりするんだろうな。気をつけよう、まだまだ若い・・・・・?お休み。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。