おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

すこし、気晴らしに行って参りました。元ノ隅稲成神社、角島。

2016-10-29 20:33:14 | 日記

仕事がのこっているんだけど、今日は家族全体が・・・なので気晴らしに出かけました。仕事相手のみなさん、すみません!
萩市から元ノ隅稲成神社まで約1時間、そこから角島まで30分くらい、角島から直行で帰れば、1時間で帰れました。

今評判の元ノ隅稲成神社ですが、近場なのですが初めてです。

マリィも・・・・


記念撮影、無理矢理。


鳥居の先で記念撮影


鳥居の中をお姉さんと一緒。


別の角度から、なかなか色のコントラストがすごい。


例の賽銭箱が高いところにある鳥居


次も評判の角島大橋、2回目です。近くにリゾートホテルがあって、夕日がきれいで有名です。




角島灯台、強風で中には入れませんでした。総御影石造りで、日本に2基しかない無塗装の灯台の一つ。


グレート・ピレニーズに出会いました。まだ1才らしいですが、でかい。金太郎という名前。


マリィは金太郎君が怖くて遠くから眺めてます。




最後にイカ焼き250円 。冷凍物じゃないんでしょうね、柔らかくておいしかった。


3月に入院してから、久しぶりにすこし遠出して、みんな少しは気晴らしになりました。
かえすがえすも、仕事相手の皆様にはご迷惑をおかけしました。明日は頑張ります。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝る前のけだるさ 3連けつ | トップ | カープ負けて愚痴いっても、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL