おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

カープ負けて愚痴いっても、マリィは・・・

2016-10-30 21:32:36 | 日記


広島カープ残念でした。上手くやれば圧勝だったような。
すこし、ジャクソンかわいそうやったですね。満塁になったところで変えないと。
3戦目、松山に守備固めを使っていれば、大谷を歩かしておけば。
4戦目、鈴木のバンドサイン見落とし。
5戦目、浅いセンターフライでホームさせなかった。
等々、たくさん悔いの残る日本シリーズでした。広島ファンは喪失感大きいでしょうね。来年は相当研究されるやろうから、厳しいシーズンになるでしょ。
昨日はやけ酒飲む人多かったでしょうね。

いつものように、夕方のお散歩。
昨日の今日で、にわかカープ女子の娘が大変がっくりきてマリィにも伝わったよう。心なしか、しょぼくれるマリィであった。


いつもの、にゃごりんさんのところへ、もと野良猫。


散歩の途中で、猫に窓から威嚇されたのですが、この窓から、同じ色の猫が3匹飛び出して、当然マリィさんは、おっかなびっくり。
写ってないけど、いつもの器の小ささ露見。アパートなんですが、猫がたくさん飼われているようです。結構きれいな猫ですね。


そこそこに散歩済ませて、久しぶりに1眼レフで写真とったのはいいが、フラッシュ使用でまぶしいのか細めの目になってしもうた。


2枚目からOK、おじさんの、「かわいい」、「かわいい」の連呼でモデル並のカメラ目線。本当は、こんなにお目目が大きいです。おすましした顔を1枚。


コーギーはいつもこんな色っぽい座り方するんです。


やっぱり、野球はミスも含めて面白かった。ペナントレースもまともにテレビで中継してくれればいいのにね。
ところで話は、すっかり変わって、日曜日夜の織田裕二のドラマがちらり写っていたのですが、「相棒」の右京さんそっくりですね。これ、いいのですか?
今は、パクリというんじゃなく、オマージュって言葉で居直って堂々と言うんですよって娘(絵描きの卵しているから?分かる)がいっていた。世の中、何でもありで、恥も外聞も誇りもなくなったようで、なかなかしぶといですね。





ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すこし、気晴らしに行って参... | トップ | 顔年齢ソフト使ってがっくり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL