おでぶなコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

マリィは来月あたりの予想と私のツンデレ

2016-10-14 11:30:51 | 日記

朝夕はだいぶ冷えてきたから、来月あたり、マリィはこれかな。

  


すこしツンデレですが、散々ぼろくそにいったけど、生まれて18年、その後Uターンして暮らしてきたということで、田舎にもいいところはあるとは思うんで、すこし紹介しましょうね。

夕日百選の夕日(つるべ落としのように落ちる夕日、季節によって落ちる位置、水面の反映によってはいろんな表情が見られるよ)




今月開催の竹灯籠、きものウィーク(着物レンタル・着付け 4,000円、10月23日まで開催、竹灯籠は週末のみ、夜の町屋は雰囲気があるよ。でも、これらの町屋を地域統一して残しておけばよかったのに、手遅れか?)



ただ、イベントのときは夜は開けているところがあるけど、通常の観光シーズンでも5時で閉めるところがほとんどで、まだ観光客がいるのに見られないなんてことが起きているから、やはり殿様商売しているんだろうね、どこまで活性化する気があるんやら。あ、いかん、また愚痴が・・・・、

来月あたり、、京都にはスケール及び神社仏閣の醸し出す雰囲気で負けますがこんな紅葉が見られるところもあるよ



すこし、ブログ画面リニューアルしました

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩中におもわずブツブツ | トップ | わがままボディですが可愛いよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL