おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

すこし、思ったこと。

2017-02-13 17:00:00 | 愚痴

テレビでみたこと、「清水富美加」の引退について、いろんな意見がある。

他の人間に迷惑かけて、どうのこうのいっているけど。たった22才の子供に毛の生えたような女優さんに、もっと優しくできないかな。給料5万円でなにが悪いかと声だかに叫ぶ人もいたようだが、今の世の中の基準ではブラックだよ。たぶん、金の問題ではないと思うが。

日頃から、この人言動にテンパっているなと感じていたけど、たぶんこれは自分自身を必死で造っていた幻想。裏では相当落ち込んでいたと思う。同じような人何人かいたからよく分かる。助けられなかった人もいたからなおさら。

人間には、いろんな耐力があって、人によっては同じことでも、いっぱいいっぱいになることがある。

そんなとき、助け船だせないと、死んじゃうよ。見ていて、幸福の科学はどうかと思うが、気持ちはよく分かる。

たぶん、現実から逃げているとは思うけど、逃げていいときもある。

逃げて、生きていれば、いつか助け船が来る。いつか、よかったと思うときも来る。

だから、頑張らないでね。

しかし、優しくない世の中になった。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり、なにを交換にしたのか? | トップ | 今日の日記、だらだら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL