おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

だる~、マリィ

2017-07-17 21:16:21 | 日記

だる~ 今日はダルダル

実際にはこんな感じ。久しぶりに、動きのない、普通のマリィさんの生態。

右に首かしげて、なああに。

左に首かしげて、なああに!

と思ったら、おすましマリィさん。

ああ、連休はなにもなし。

暑いし、エアコン修理はくるし、結局、エアコンは原因わからず、基板を変えて様子見。

それに、この機種は、水漏れしやすいんですと言われた。どこのメーカーかは言えないけど、そりゃ、欠陥じゃない?

今時の電化製品は信頼性おとして安くしているのだから、値段並と言うことで我慢はしよう。だいたい5年から7年持てばいいくらいかな?

家を新築したときに買ったエアコンは、結局20年以上もって、そのうち1台はまだ現役、昔は部品の故障率は低かったのだろう。物作り日本の時代だったからね。

エアコンは、あさってまでとりあえず試用ということに。寝ているあいだに止まって熱中症にならんといいのだが、わしじゃなく、奥さんが。まあ、隣の部屋で夜なべ仕事をしているツンデレ社長がいるから大丈夫でしょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このタブロイド新聞 | トップ | 疲れた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL