おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

いつものと・・・・だるいゲームしてます

2018-02-14 22:37:02 | 日記

ピーさんはマリィにちょっかいかけるのが趣味みたい。面と向かって、両手で頭と顔をぽんぽん叩くようになってきた。

爪は出していないから敵意はないと思うけど。マリィにとっては邪魔くさいみたい。マリィのことをどう思っているのか不明。

すっかりこたつ猫になって、暑くなったら顔出して、そのうちに全体出てくる。

小さいくせに、一人前の態度してきた。家族はどうしても先住のマリィさんをかわいがるので、すこし感じているのかもしれない。

のんびりマリィさんだから柔らかいが、他の犬にするとしかられますよ。

最近、暇つぶしにしている「旅かえる」。中国で人気のあるのんびりとしたゲーム。カエルに身支度させて、お弁当もたすと旅に出て写真を送ってきたり、お土産もってくるだけのもの。家族3人やっているが、わしのカエルは2日間も帰ってこなかった。なにも得ることのないひたすら待っているゲーム。昔、ピエール滝監修のバイトヘルというゲームの中で地引き網を仕掛けると、数時間先に取り込むという快作があった。ものすごくまじめにつまらないことをしていたけどハマった。こんな緩いので当分適当にだらだら遊べる。面白いというか怠惰でよろしい。下はスクリーンショット。カエルがいない旅立って留守。

オリンピックは申し訳ないけど予想外の金メダル0じゃないかな。好事魔多しの格言は生きていると感じる。


オリンピックは、もう・・・・・言えない

2018-02-14 12:23:58 | 本当の姿

なかなか、オリンピックで日本は金がとれないが、どうも仕事をしながら見ていて? だ。

今、ハーフパイプが終わって残念ながら平野君銀、金は年収8億円のアメリカの選手。

予想はされていたけど、どうも、落ち着くところに落ち着いた方が幸せになるひとが多い事も理由の一つじゃないか?と思えてくる。

判定が曖昧なものはいっそのことオリンピックスポーツから除外して、適当にXゲームで行えばいい。そんな感じで愚痴。

あと気になるのは、羽生君が強気な記者会見していたけど、逆に不安になる。だいぶ痩せて、スタミナもたないのじゃない。不安があるから自分に言い聞かせるように大口言ったような気がする。

これも、いろいろ、そう言わなければならない事情もあるのではないかとも勘ぐる。

金メダルは無理なのはわかりきっているのに、金メダル、金メダルで盛り上げなくてはならない大人の事情と、とれないものをとれといわれ、取ると言わなければならない選手等には、これでいいのかとも思う。

とりあえず、史上最強選手団と名付けた今回のオリンピックの成績を冷静に見よう。