おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

実写版 ケツを狙うピピ その2

2017-12-02 21:20:11 | 犬と猫

機能に続いて、マリィとピピの様子。昨日は合成した画像だったけど、今回は修正なしの画像。こたつに入るマリィのケツを狙うピピ。

いまにも手を出したいがやっぱり怖いピピ。この猫も実は柔い性格みたい。

ピピさんは、どうも人間がいないといけないようで、寝るときはわしと一緒。家族が1階に降りると2階で寝ていたのに降りてくる。家族を迎えに来るし、年末の旅行のとき一人になれないような気がする。どこかに預けても、他の人間には慣れていないし、どうしましょ。連れて行っても、逃げそうな感じもするし、籠に入れておくのもかわいそうだし、悩む。


落ちきった紅葉もいい

2017-12-02 17:18:02 | 日記

良い天気だったので、隣町の紅葉の名所にでかけた。もう終わっているはずだったけど、その通りだった。

ほぼ、落ちていたけど、銀杏の葉っぱの絨毯、紅葉のカーペット、ぽい。長門市の大寧寺。

銀杏の落ちた後は、葉の量が多いのでふかふかでほぼ地面が見えないので良い感じ。

太めのマリィは銀杏の絨毯は興味なく、いつもの趣味の世界に入っている様子。

マリィさん、「こりゃなんだ。」 警戒しておっかなびっくり。

銀杏の絨毯ぽい。紅葉シーズン終わっているから人が少なくてよかった。

これは紅葉のカーペットぽい。

どや、マリィさんのすまし顔でシメ。