サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

懐かしい映画 「ジェレミー」

2017-07-11 19:32:10 | 好きな映画
 昔々の映画のサントラ盤、「ジェレミー」



 だんなさんが私のiPhoneで聞けるようにしてくれました。まずはレコード(実物見たことある方は、同年代ですね!)のカビとりをかなり荒っぽい方法で行い、プレーヤーで再生、データをパソコンに取り込んで・・・とかなり面倒そうな手間をかけて(だんなさんが)、私のiPhoneで聞けるようになりました。
チェロ奏者を夢見るジェレミーとバレエに打ち込むスーザンが出会い、惹かれ合い、別れる・・・というお話なのですが・・・。
物悲しい歌を聴いていると記憶の引き出しから、次々と映画のシーンが飛び出して、あの頃の綺麗な気持ちも甦ってきます。
 他にその頃好きだった映画は、「小さな恋のメロディ」「ロミオとジュリエット」「クリスマスツリー」「少年は虹を渡る」「ジェニーの肖像」・・・。懐かしいです。
 次にだんなさんにお願いするのは・・・? 「小さな恋のメロディ」のサントラにしようかな?
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日のプレゼント  | トップ | 夏を旅する その1 ( 姫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL