サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

富士山はせかいいさん

2017-11-02 18:06:47 | 富士の国 悠々紀行
 仲良しのkaoから薦められて、だんなさんと二人でちょこっとドライブに出かけました。


富士宮浅間神社近くに建設中「富士山世界遺産センター」

木の香りがしてきそうなこの建物の設計は「坂 茂 氏」だそうです。木とガラスの色が素敵ですね。

 さて、kaoのお薦めは「白糸ばら園」のある「白糸自然公園」と少し下ったところにある「南条の里」です。


わあ! いいお天気! スプレーマム(菊)で描かれた富士山の向こうには本物の富士山。


描かれた富士山の手前側には、「せ・か・い・い・さ・ん」の文字が・・・。


旅客機ではない飛行機が2機、北に向かって飛んでいきました。

 気の小さい私は、
「もしかして? ついに・・・💦」
とドキドキしてしまいましたが、だんなさんも周りの人々も落ち着いていたので、私も平静を装いました。



お昼は「ドイファーム」でパンを頂きました。

 噂の?ちくわパンをついに・・・。美味しかったです。ご馳走様でした。
お店の方に場所を伺って「南条の里」に向かいました。車は、「ドイファーム」に置かせて頂いてのんびり歩くことにしました。


宝永山も大沢崩れもみることができる場所です。


南条の里

 こちらは、雪を被った赤い富士山です。そして、この富士山は富士登山と称して中側まで入って行けるのです。もちろん、私たちも頂上まで登りました。


戻って「ドイファーム」でジェラードも頂きました。(これは落花生味です)

 こんなに綺麗に富士山が見えるのは、めったにないような・・・。心地よい風が吹いていました。
kao、ありがとう。楽しい一日を過ごすことができました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2017-11-02 23:19:14
気に入ってもらえて、良かったです。私も行きたかったのですが・・・。
なかなか時間が取れず。
また、何処か行きましょう。
Unknown (kawaman)
2017-11-03 13:35:15
kao、コメントありがとうございます。

私も一緒に行きたかったです。
忙しそうですね。
 
時間が取れそうなら、連絡くださいね。
また出かけましょう。

コメントを投稿