サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( 東京えんとつ )

2017-01-04 22:11:00 | 美味しいもの
 だんなさんと結婚して30年以上、毎年1月1日には、だんなさんの実家にお年始に伺うのが私たちの恒例の行事だったのですが、娘が嫁ぎみーちゃんが生まれ、息子が結婚しSちゃんが生まれ、気が付くと家族が増え、いつのまにか、自分たちが皆をお迎えする立場になっていました。・・・ということで、今日、母(だんなさんの)のところに新年のご挨拶に伺いました。

     
   
 今年も近くの熊野神社に行ったのですが、仕事始めの方がたくさんで長蛇の列、私たちはお隣の小さな神社にお詣りしました。(大鳥神社には、享保12年(1727)建立の素朴な狛犬がいるので、私のお気に入りです。)
 その後、新宿中央公園を散歩しました。良いお天気で穏やかな日でした。

     
     おやつは・・・? 海老名SAで買った「東京えんとつ」です。

 お味は、栗の渋皮煮がのった「栗」、迎春の飾りと黒豆ののった「抹茶」、愛らしい苺ののった「苺」の3つです。ふわふわのシフォンケーキの中にたっぷりそれぞれのお味のクリームが入っています。美味しかったです。ご馳走様でした。
 帰りは厚木から小田原、熱海に抜けて、ちょこっとドライブを楽しみました。

     
     波にできた光の道が眩しく美しい

 熱海では、その名の通り早くも桜が咲き始めていました。

     
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みーちゃんの福袋 | トップ | 最近のお気に入り ( 柚子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL