サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

春の旅行、計画中?

2017-01-25 16:42:33 | つれづれなるままに
 寒い日が続いていますね。早く暖かくならないかなあ~と思っているのは、私だけではないはず・・・。
毎年、結婚記念日(4月7日)が近づくと(まだまだ先だけど・・・?)、だんなさんと二人で出かけたくなって、計画を立てるのを楽しみにしています。
「あそこに行ってみたい。あれが見たい。これも見たい。」
と大騒ぎの私に対して、だんなさんの希望は、ほんの少しだけ。それも
「自由に動けるから車が良いなあ~。」
とか
「高速道路のSAでお土産とか見るのも楽しいね~。」
とか、なんだかほわほわしてつかみどころがありません。
候補地は、数々あれど・・・。今年は・・・。

     
     大分県臼杵市が一番の候補です。

 以前、お酒(焼酎)のCMで、吹石一恵さんが立っていた「ニ王座歴史の道」の素敵な町並みを見たい、岩に掘られた大きな首がとれてしまった仏様に逢いたい(修復済みらしい)・・・。
・・・ということで、「臼杵市観光情報協会」にお願いしてパンフレットを送って頂きました。ホームページからもパンフレットを見ることができるのですが、実際の「紙」のパンフレットは、すぐにみることができるので、旅行の計画には欠かすことができません。
私が、飛行機の便を調べている横で、日本地図とにらめっこをしていただんなさんが、
「四国と九州は意外と近いね~。」
とのんびり言い出しました。静岡県に住む私にとっては、大きな海原にポン、ポンと四国と九州が浮いている感じで(おいおい、地理の勉強をしたのかい?)・・・。
行先はほぼ決まったけれど、手段と日程はまだまだ検討の余地あり(たくさん!)の春の旅行です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名刀の声を聴く ( 佐野美... | トップ | この子はだあれ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL