サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

夏を旅する その2 ( 大出の吊橋 )

2017-07-16 15:07:03 | 不思議紀行
先程見た「姫川」の清流は、千国(ちくに)街道と寄り添うように日本海まで58kmの長い旅です。
北アルプスと素朴な風景を見ることができるという「大出(おおいで)の吊橋」にも寄っていくことにしましたが・・・💦
「姫川の清流」「素朴な吊橋」「郷愁を誘う茅葺屋根の民家」「雪の残る白馬三山(白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳)」
皆さんも何処かで写真や絵画を観たことがありませんか?
自称「雨女」の私、さてさて・・・?


あ~、やはり・・・、白馬三山は、その雄姿を見せてはくれませんでした・・・。


姫川も少し濁っています。


木々の緑と茅葺屋根の民家は、優しく迎えてくれました。


右のお宅は、普通のお宅で、左奥のお宅はカフェでした。

 青空と白馬三山を期待したのですが・・・、雨に降られなかっただけでも良しとすることにしましょう。


施設紹介   大出(おおいで)の吊橋  長野県北安曇郡北城大出

駐車場有り(無料)

                                       つづく
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏を旅する その1 ( 姫... | トップ | 夏を旅する その3 ( シ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL