サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

桜散歩 その3 ( お土産みっつ・・・ )

2017-02-12 11:11:06 | 美味しいもの
 松田町で早咲きの桜を堪能した私たちは、この辺りに来たらお決まりのお店によって帰ることにしました。

     
     大好きな「どらやき屋・菜の花」で「焼きモンブラン」も買ってみました。

 もちろん「小田原うさぎ」も・・・。
「焼きモンブラン」は、中に大きな渋皮煮の栗が丸々一つ入っています。パリパリのパイ生地は食べ難いけれど、すごく美味しい!
この後、「鈴廣」にも寄って、息子たちに蒲鉾(息子の奥さんKちゃんは、実は蒲鉾好き!)を買って、もうお菓子買っちゃったから迷ったけれど、3時過ぎてるし、売り切れてしまっているかなあと思いつつ、「一夜城」にも寄ることにしました。

     
     ここの桜も満開でした。

 ラッキーなことに一つだけ残っていました。これは、食べても良いってこと???

     
     一夜城 ヨロイヅカロール     

     
     お気に入りの紅茶と一緒にいただきま~す!

 見た目は、クリームたっぷりで迫力があるけれど、スポンジとクリームの間の密柑のジャムの酸味が絶妙で、蒲鉾を連想させる檜の板の上に置かれているので、ほのかに檜の香りもします。美味しかったです。ご馳走様でした。
(お気に入りのロールケーキなのですが、箱を開けて、セロファンみたいなものを剥ぐとスポンジの皮?が剥けて、美しくなくなってしまうのが不満。鎧塚さん、どうにかしてください。)



  お店紹介   どらやき屋・菜の花  神奈川県小田原市本町 2-7-5
                         ☎ 0465-24-5688


         一夜城 Yoroizuka Farm  神奈川県小田原市早川1352-110
                            ☎ 0465-24-3150


 これで、早咲きの桜を楽しんだ「桜散歩」のお話は、お終いです。お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。(3話中2話は、食べ物のお話、花より団子?ですみません💦)


  

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜散歩 その2 ( まつだ... | トップ | バラが咲いた! ( パピエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL