サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

GW、もう一つの行事 ( 川村美佳子さんの童画展 )

2017-05-03 17:10:02 | 写真・絵画
 お葉書を頂いてから楽しみにしていた「川村美佳子さんの童画展」にだんなさんと二人で伺いました。



 優しい色合いのお花の中に小さい人たちがたくさん描かれた大きな絵の前に立つと、照明の関係でしょうか? 後ろからライトがあたり、自分の影がうっすらと絵の中に映ります。私は、ずいぶんと大きくなってしまいましたが、小さい人の世界に入れたような気がしました。だんなさんは、前回の童画展の時のクイズのことが印象に残っていたようで、
「小さい人は、何人いるかな?」
などとちょこっと変わった楽しみ方をしていました。
 頂いたお葉書のお花は、もしかしたら?と思っていましたが、大好きな「レンゲショウマ」のお花でした。俯きがちに咲く薄紫のお花を初めて見たのは、8月の「武蔵御岳山」でした。
「わくわく、ドキドキ」の題が付いた作品(題名違っているかも?すみません。)の中で、黄色いお花の間で鳥が笑っていました。仲良しのIちゃん夫婦は、鳥が大好きだから、いつもこんな風に見えているのかもしれないなあと思いました。
私が川村さんとお会いするきっかけとなった「なんじゃもんじゃのお花」もお宅から持ち込まれて、童画展の作品のようでした。

『 川村美佳子童画展

 2017年5月2日(火)~5月7日(日)

      10:00~19:00

 APA HOTEL<富士中央> 1Fポートホール 』


 7日まで開催中なので、皆さんも是非、小さい人と会ってきてね。

今日で、ブログ開設から3650日ですって!10年も・・・。びっくり!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休み気分 ( 下之坊の藤... | トップ | 美味しいもの ( 乃が美の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♬ (川村美佳子)
2017-05-11 15:14:07
不思議なご縁での出会いから
昨年に続いてのご来場ありがとうございました!ものすごく励みになります。
これからも
また観ていただけるような作品をと思っています。
随分小さくなってしまった雑草苑ですが
なんじゃもんじゃとツリバナは満開です♬
Unknown (kawaman)
2017-05-11 22:11:26
 川村さん、コメントありがとうございました。

素敵な童画展へのご招待ありがとうございました。

いつもお宅の近くを通るとき、森のように見えて羨ましく思っています。
小さい人たちや笑っている?鳥に会えるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

写真・絵画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL