サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ちょこっとお出掛け

2017-08-15 09:20:33 | 蕎麦好き
 「お盆の時期は、どこに行っても混んでいるから・・・。」
と家で過ごそうと話していたのですが・・・。
毎日お天気もはっきりせず、なんとなくつまらないね~。ちょこっとお出掛けしました。
・・・といってもお昼にお蕎麦を食べに行くことにしただけなのですが・・・。


三島駅北側 銀杏並木の緑が綺麗です。

 富士から出かけて行くと、三島・沼津は、ちょこっとお出掛け感がある町で、道も東西に何本か通っていて、その行程も楽しみの一つです。お気に入りのお蕎麦屋さん「いしどう」は、しらべてみたら昨日だけ営業していました。


「いしどう」の8月のランチ

 塩または通常の蕎麦汁で頂くもりそば、ごはんの代わりにお蕎麦を使った蕎麦寿司、蕎麦粉で作った蕎麦がきはかば焼き風、デザート(写真ナシ)は、ブルーベリーのアイスでした。
のんびりした雰囲気、美味しく頂きました。ご馳走様でした。なあんと偶然、お勤めをしていた頃の先輩に偶然お会いしました。(びっくり!)散歩がてら歩いていらしたとかで、汗を拭きながらでしたが、あの頃と変わらない雰囲気でした。


大きな蝶々が優雅に飛んでいました。


 帰り道、お気に入りのケーキ屋さんに遠回りして寄ってもらうもお休み💦 諦めきれず今度は「お団子屋さん」にも・・・。


おやつは大好きなお団子でした。

・・・という感じで、相変わらず、食いしん坊な話題です。


お店紹介   
手打ちそば いしどう  
三島市沢地251-4
☎ 080-5294-1951

清光堂         
沼津市新宿町4-7
☎ 055-921-3265

 一昨日辺りから、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになりました。季節の移ろいはいつもこんな風に・・・。