川内町内会

仙台市青葉区川内
中ノ瀬町、大工町、川前丁、明神横丁、澱橋通、元支倉(一部)
HP & Blog

餅つき大会(2018/1/7)

2018年01月08日 | 活動・行事報告

恒例の餅つき大会が行われました

(主催:アーバンキャステール川内、後援:川内町内会

今年で8回目になる恒例の餅つき大会がアーバンキャステール川内寮で
開催されました。
留学生と町内会の皆さんが一緒に餅つきを楽しみ、
6種類の餅をみんなで頂きました。
参加者は、留学生35人、町内会から30人、合わせて65人でした。
 
 
 
午前9時から準備です。





室内では料理の準備が始まっています。




もち米も蒸けあがり、餅つきが始まりました。







餅は6種類(ずんだ餅、きなこ餅、納豆餅、あんこ餅、海苔餅、お雑煮)です。
お替わりもたくさん用意されています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。