標津町川北認定こども園 にじいろ

平成29年4月1日開園 園児数53名 職員11名
川北幼稚園とつくし保育園が統合となりこども園となる。

子どもたちの笑顔がいっぱいの防火もちつき会

2017-12-08 15:20:10 | 日記
〇子どもたちが楽しみにしていた防火もちつき会は、力自慢の標津消防署の方・もちつきのプロの川北老人会白樺会の皆さん・リザーブお餅をおいしく作ってくれるすみれ組保護者の皆さんの参加をいただき、スムーズに進行することができました。
〇消防署の方から「防火」に係るお話をいただきました。
 
〇すみれ組の保護者の参加をいただき、親子行事としても行われました。
〇参加協力していただいたみなさんと子どもたちで記念写真も撮りました。
 
〇子どもたちは、もちをついたり、あんこもちを作ったり、ちぎりもちを作ったりして最後はみんなでおいしくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日も元気いっぱいいろんな... | トップ | 最後のチャンバラ剣道で試合... »

日記」カテゴリの最新記事