どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

北京五輪アジア最終予選/日本vsカタール/首位奪取

2007-09-13 | 食う軍
<下欄に追記アリ 9/13>

デカモリシと内田の驚き先発のサウジ戦から中3日。
時差と移動がともなう強行連戦の2戦目です。
相手は現在日本と勝ち点が並ぶものの、総得点で1位にいるカタール。
ホームである日本は、勝利しかないと言っていいでしょう。
躍動感が出てきたオリンピック組、ホームで更に進化した姿を見せることが出来るか!?

一気に首位奪取だ!
ニッポン!ニッポン!


  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:国立霞ヶ丘競技場/日本
   目標:カタール
   時間:2007/09/12 19:20(日本時間)
   作戦名:Frontline Bomb Attack
   地上波:テレビ朝日系列
   衛星波:BS1
  -----------------------------------------

 地上波/解説:松木安太郎 堀池巧 実況:角沢照治
 衛星波/解説:小島伸幸 実況:吉松欣史


サウジ戦を3-6-1で、デカモリシワントップの戦術で戦った訳だが、ホームではより攻撃的にシステムを考えてくる事が予想される。
4-4-2もしくは、4-5-2か。
いずれにせよ、フォワードは二人使いそうだ。
サウジ戦で先発したメンバーの疲労回復状態を見ての組合せとなるだろうが、デカモリシは見たい。
いまのオリンピック組に欲しいのが、あのゴールに向かう闘争心だと思えるからだ。
平山もいいが、サウジ戦でベンチの外だった李も燃えまくっているらしい。
悪ガキ連中が入ってから、チーム内に変化が出ているのを感じる。
面白くなってきましたよ。



食う軍的闘い、苦手な中東勢だ。
A代表アジア杯で、先日ライスプリンといってご飯にプリン乗せて食った。
あの攻撃がどうしても頭をよぎるが、味の強烈さがDNAに刻み込まれたか、やるとは口が裂けても言えない。
困ったね~





-------------<9/13追記>-------------


【日本1-0カタール】

勝った。
勝てた。
逃げ切った。
グループ首位奪取!

早々に梶山が得点した日本だが、その後再三訪れるチャンスで得点できず。
カタールGKの素晴らしい反応はあったが、やはり残念。
もう一点取っていたら、内容はもっと違った展開になったかと思われる。
後半はカタールのゲーム。
本田(拓)が2枚目のイエローで退場となると、更にカタールにゲームは流れる。
防戦一方の日本。
クリアのボールも拾われ続け、いつ同点になってもおかしくない展開だったが、最後を頑張る選手達。
ロスタイム5分は本当に長く感じた。

ホイッスルが鳴ったとき、椅子に崩れ落ちたね。
息をするのを忘れていたぐらいだ。

内容に関しては誉められたもんじゃない。
後半、防戦一方の展開でするプレーじゃない。
確かにそれは反省点だ。
しかし、最終ラインで踏ん張った選手達を俺は誉めたい心境だ。
最後は気持ち。
その気持ちで負けずに集中を維持した事を誉めたいし、誇りを感じたぞ。
結果をもぎ取った選手達に拍手を送りたいな。

さあ、次はアウェイでまたまたカタール戦だ。
勝ち点が延ばせないサウジをみると、ライバルはカタールとみていいだろう。
次のアウェイで決めてやれ!
ニッポン!ニッポン!



さて・・カタール戦の食う軍的闘い。
あいつをやりましたよ。
ええ、やってやりましたよ。

今回は冷えた白ご飯と焼きプリンを準備。
オサレ雰囲気で目先を変えるため、ガラス製のグラスでライスプリンを作ってみた。



アジア杯で食べたヤツが頭をよぎったが、テレビで苦しむ選手を見ていると“俺も”と食べる勇気が出た。
思い切って、プリンを乗せる。
そんな姿をみると、また悪夢が蘇ったが・・・


「ママーッ!パパが変な事やってる!早く来て!」

チビケロ子のそんな声がきっかけになって、一気に口に入れる。

食べる・・・噛む・・・飲み込む・・・食べる・・・噛む・・・飲み込む

“!!!!!”

驚きました。
難なく食えました。
勝因を考えてみたところ、冷や飯・・・これだな。
前回、ホッカホカ白米で失敗したが、冷や飯と焼きプリンの相性は最悪と言うほどではない。

ウハハハハハ!
俺は勝った!
ライスプリンに勝ったぁ!!!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます! (niwaka南部方面分隊長)
2007-09-12 15:34:02
やんちゃ世代と司令殿に。
今度こそ軟弱者と罵らせないでくださいよ!
と追い詰めてみる・・・
私も期待しています! (Kanko上等兵)
2007-09-12 16:26:16
今日は、見やすい時間帯ですね^^
カタールの食べ物を調べてきました...
http://e-food.jp/map/nation/qatar.html
ラムをよく食べるみたいですね。
ラムとチキンの回し焼きとか...
やんちゃ世代と司令に(笑)試合をいい意味でぶっ壊してもらって
ワクワクするような試合を見せて欲しいなと思います。

今頃ですが...
オーストリアの代表の試合、今朝、BSiの録画放送でやっと観ました^^;
やっておきました! (×中部方面隊局長)
2007-09-13 13:45:43
追いつめられてますな、司令。
おそらく作戦実行済だと思いますが、自分もやっておきました。
∠( ̄∧ ̄)

勝てて良かった。
感動したっ! (kawakero司令)
2007-09-13 17:09:48
>niwaka分隊長
なんだかすっごいライスプリンを食ったようだね。
なぜに梅干が・・・まあ、そこには触れるまい。
俺もしっかり食ったよ!
申し訳ないぐらい食いやすかった。
アジア杯のデカプリンに比べたらチョロかったよ。
ウハハハハハ

>Kanko上等兵
オーストリア戦か・・・あの試合はつらかった。
結果を知ってみたんじゃ、更につらかったような気がする。
偉い!w

>×局長
局長もやりましたな。
これでライスプリンは、食う軍定番のメニュー決定w
勝ったんだし、食ったかいもありましたよね。
ね?
ね?
そうですよね?
そうと言って!
お願い!


ハァハァ…
そうです! (×中部方面隊局長)
2007-09-13 17:20:49
一人じゃないって素晴らしいですね♪
我々が身を挺してライスプリンを攻略した賜=勝利であります!
ライスプリン、恐れるに足らずです。


ワハハハハハハ!(で、OKだよね?)
昨日は (niwaka南部方面分隊長)
2007-09-13 17:22:14
疲れました。
ホントにロスタイムが長くて長くて、はよ笛吹けーとじっとしていられずうろうろしてました。
内容ボロボロでもとにかく気持ちで負けなくてよかった。

で、司令殿・・・
ライスプリンには勝ったかもしれませんが、私には連敗ですよニヤリ
次はアウェイでカタールですから、美味しくいただいててはまずいのでは?
と今から追い詰めてみる。
うむむ (kawakero司令)
2007-09-13 17:40:25
>×局長
okok!
You、次もライスプリン食っちゃおうよ!
次はカラメルたっぷりのデカプッチンプリンを、熱々ご飯に!
俺は冷や飯だけど。

>niwaka分隊長
梅干はダメ。
実は俺、梅干食えないんだよ。
アメリカ育ちだから(ウソ)

ネタ部隊は本家より難しい。
というか、食いやすい国が最近少ないよっ!
素晴らしい! (Kanko上等兵)
2007-09-13 18:53:27
司令、流石です!
私は、上司に恵まれて、幸せだな~^^
ほんと、最近は、ネタ部隊と化していますね(笑)
次は、ネタに頼らない、美味しい食べ物がある国と
対戦となりますように!
と思ったら...awayのカタール戦だったですね^^;;

コメントを投稿